本日のコツ 【マイアミオレンジ融資第二章!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 

 

資産4億円 最大利回り40%超

100室大家 の 林勝好です

 

 

 

毎日、賃貸経営の現場では、

いろいろなことが起きます・・

 

 

 

続きは編集後記で

 

 

=================

 

■■ 本日のコツ

 

【マイアミオレンジ融資第二章!】

 

=================

 

 

■ 本文

 

 

前回、4地方銀行、3信用金庫

合計7件の金融機関にあたり

色よい返事をもらえなかった

 

築古鉄骨物件のマイアミオレンジ

ですが、続きまして、某国営の

金融機関にあたることにしました

 

 

 

この某国営金融機関はそもそも

今回のマイアミオレンジ購入の

資金調達の最有力候補と考えて

いましたので

 

資料やQ&Aを作り込んで万全の

体制で相談に行くことにしました

 

それも、可能性を少しでもあげる

ために、奥さんが代表の会社を

設立して、「新規開業」や

「女性起業」というキーワード

でのチャレンジにしました

 

わたしが作成した資料やQ&Aも

奥さんが金融機関で説明できる

ようにシミュレーションして

作り込んだものだったものです

 

 

 

もちろん、奥さんが物件を

購入して運営してゆくという

計画ですので

 

金融機関さんとの面談もわたし

が参加しないで、奥さんが1人

で行くことになります

 

 

 

金融機関との融資面談は、

融資を断られることが前提の

面談ですので

 

ネガティブな評価や、否定的な

意見や質問がどんどん出てきます

 

営業の仕事で、否定されたり、

ネガティブなコメントに慣れて

いつ人なら、あまり違和感は

ないでしょうが

 

そういう場面に慣れていない人

には、かなりストレスを感じる

面談になることが多いです

 

 

 

奥さんの面談も、それに近い

感じで、かなり感触が悪かった

ようですが、とにかく融資依頼

の書類を出すことになりました

 

 

 

そうして、融資依頼書を提出

して2週間後に出てきた回答は

 

「融資できません」

 

でした・・

 

「耐用年数を超えている」

「自己資金の投下が少ない」

 

面談の際にも言われていた

この2点が理由だったのでしょう

 

 

 

融資を断られるのは、自分の

これまでの人生や人格を否定

されたような気になりますので

 

奥さんは、かなりショック

だったようですが、賃貸経営の

一面を経験することができて

良かったのではないかと思います!

 

 

 

=================

 

■■編集後記

 

 

 

昨日は、静岡のある物件の入居

対策用のベッド3台、冷蔵庫3個

洗濯機と電子レンジを1台ずつ

ロールスクリーンも1個必要で

それらを注文することにしました

 

そのアパートはちょっと遠いので

荷物の受取りを管理会社さんに

お願いすることにしたのですが

 

何回も、物件に行っていただく

こともできないので、納期指定

して、一回で仕事を終わらせる

必要がありました

 

 

 

ロールスクリーンはニトリで

お気に入りのデザインがあるので

納期指定で注文できました

 

電子レンジと洗濯機は、納期指定

ができたのでAmazonで注文

することにしたのですが

 

なぜか、ベッドと冷蔵庫が

納期指定ができないので

受け取り日の前日に注文して

アマゾンプライムで翌日配送で

注文しないといけないようです

 

忘れないように、前日手配しない

といけないですね、ドキドキです

 

注文した洗濯機です、ちゃんと動くかな?

 

 

 

=================

 

メルマガでも近況をお伝えしています.

 

知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

ブログ:http://ameblo.jp/sora-no-tobikata/

メルマガ:http://archive.mag2.com/0001634473/index.html

 

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます

※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 のバックナンバーはこちら

⇒ http://archives.mag2.com/0001634473/index.html?l=zqh0a0931d

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 の配信停止はこちら

⇒ http://www.mag2.com/m/0001634473.html?l=zqh0a0931d

 

=================

 

絶賛無料体験受付中です。

 

ステップゴルフプラス 日暮里店

https://www.stepgolf.co.jp/nippori_top/

 

365日練習できる!

習い放題月々5,980円(税別)

からのゴルフスクール

 

関東近郊に50店舗以上続々開店中!

 

=================

 

Googleビジネスの

ステップゴルフプラス日暮里店

 

https://golf-driving-range-459.business.site

 

ステップゴルフプラス日暮里店

Facebookのページ

 

https://www.facebook.com/stepgolfplus.nippori/

 

 

================

 

ゴルフに興味のある方はこちらの

個人的なブログやメルマガもどうぞ

 

[ゴルフ72]”あるがまま”かっこよく素敵なゴルファーたちへ■

 

 のメルマガバックナンバー・配信停止はこちら

 

⇒ http://www.mag2.com/m/0001677929.html

 

ブログはこちら

 

⇒ https://ameblo.jp/golf-vision72