本日のコツ 【三つの台風で発生した被害は?】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 

 

資産4億円 最大利回り40%超

100室大家 の 林勝好です

 

 

 

10月も残すところあと2日と

なり、今年も11月と12月の

2ヶ月で終わってしまいます

 

あと残り2ヶ月ですが、

まだ2ヶ月、1年の17%も

残っていますので、できることも

たくさんあるはずです・・

 

 

 

続きは編集後記で

 

 

=================

 

■■ 本日のコツ

 

【三つの台風で発生した被害は?】

 

=================

 

 

■ 本文

 

 

9月と10月の台風被害に遭われた

方々にお見舞い申し上げます。

 

 

 

今年は、9月の台風15号、

10月に入って台風19号、

そして、先週は台風22号の

影響の大雨と

 

わたしの住んでいる千葉県も

含めて、今年の秋は、全国的に

かなり大きな被害が出ています

 

 

 

台風15号では、わたしの所有

する物件の近所のゴルフ練習場

の鉄柱が倒れて近隣の住宅を

なぎ倒す被害も発生していましたが

 

今週からようやく撤去作業が

始まったようです

 

 

 

この練習場は、わたしもこれまで

に何度となく利用していてよく

知っていた練習場でしたので

 

台風通過の翌日に物件チェックに

行った時に屋上からその様子を

見た時には、衝撃を受けました

 

屋上の点検をしようとして屋上に

上がり、周囲を見渡したところ

いつも見ているこのゴルフ練習場

がおかしな形になっていることに

気がつき

 

LINEニュースで出ていた

「ゴルフ練習場の鉄柱が倒壊」

という言葉と結びつきました

 

わたしも、事業者としては、

この被害の今後の事態の

推移には大きな関心を持って

見ていきたいと思っています

 

 

 

また、台風19号では、

栃木県に所有している物件の

数キロ離れた川の堤防が決壊し

 

出張先の福岡からかなり心配

したのですが、決壊した堤防が

物件のある地域の反対側だった

こともあり大きな被害は

出ませんでした

 

 

 

この決壊のニュース映像では

数年前に購入を検討していた

4階建てのRCマンションが

流れ出した川の水をモロに

受けていて

 

住んでいる方が廊下に出て

心配そうに見ている姿を見て

心が痛みました

 

 

 

その後も台風22号による大雨

もあり、わたしの賃貸物件でも

全ての被害の確認ができていま

せんが

 

生活に直結する、エレベーター

や給湯器などの被害が出ている

ライフラインの部分は

なんとか即対応することが

できましたので

 

あとは、壊れているけれども

早急に直す必要がない部分も含めて

 

現地で確認をしながら

修理見積もりをとったり

修理発注をしたりしながら

 

保険で求償できる部分は求償し

保険対象でない部分も含めて

出来るだけ早く原状回復して

入居者さんの生活が元どおりに

なればいいなと思っています

 

 

 

=================

 

■■編集後記

 

 

あと2ヶ月をどう過ごすかという

ことを考えた時に

 

2019年のいままでがなんとなく

スーッとすぎてきてしまっているな

 

と感じている人は、

今からでも遅くありませんので

2019年の10ヶ月を振り返って

 

「うまくできたことを5個」

「うまくできなかったこと5個」

 

を書き出して

2019年のあと2ヶ月で

どうしてもやりたいことを

決めるといいと思います

 

 

 

その時に、

あと2ヶ月ではできないから

こんな目標を立てても仕方がない

と思って投げ出さずに

 

まずは、目標設定して

その目標に向かって行動を開始し

 

今年できなかったら来年まで

持ち越しすればいい

と気軽に目標設定して

 

まずは、行動につなげるといいと

思います

 

 

 

大人になると、1ヶ月や2ヶ月

や、1年や2年で到達できない

夢や目標はいっぱいありますので

 

まずは、やりたいことを決めて

そこに向かって第一歩を進める

ことが大事ですからね

 

 

 

わたしも、2019年の目標設定

は昨年の年末に設定して、半年で

一度見直して、いままた検証して

いますが

 

最後の2ヶ月でどれだけできるか

と思いながら、2020年の

目標設定も同時に進めています

 

 

 

=================

 

メルマガでも近況をお伝えしています.

 

知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

メルマガ:http://archive.mag2.com/0001634473/index.html

 

=================

 

絶賛無料体験受付中です。

 

ステップゴルフプラス 日暮里店

https://www.stepgolf.co.jp/nippori_top/

 

365日練習できる!

習い放題月々5,980円(税別)

からのゴルフスクール

 

関東近郊に50店舗以上続々開店中!

 

=================

 

Googleビジネスの

ステップゴルフプラス日暮里店

 

https://golf-driving-range-459.business.site

 

ステップゴルフプラス日暮里店

Facebookのページ

 

https://www.facebook.com/stepgolfplus.nippori/

 

 

================

 

ゴルフに興味のある方はこちらの

個人的なブログやメルマガもどうぞ

 

[ゴルフ72]”あるがまま”かっこよく素敵なゴルファーたちへ■

 

 のメルマガバックナンバー・配信停止はこちら

 

⇒ http://www.mag2.com/m/0001677929.html

 

ブログはこちら

 

⇒ https://ameblo.jp/golf-vision72