本日のコツ 【イオンカードで家賃を支払うことができる】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 

 

資産4億円 最大利回り40%超

100室大家 の 林勝好です

 

 

 

神奈川から来た大家仲間さんと

一緒に昼から所有物件を廻って

きました・・

 

 

 

続きは編集後記で

 

 

=================

 

■■ 本日のコツ

 

【イオンカードで家賃を支払うことができる】

 

=================

 

 

■ 本文

 

 

ひとつのアパートの管理を

お願いしている管理会社さん

からの案内の中に

 

 

「イオンカードで家賃を支払いできます」

 

 

という案内が来ました

 

 

 

案内を見る限りでは

イオンカードと協業している

家賃保証会社が家賃保証を

行いながら、イオンカードが

回収業務を行うように見えます

 

 

 

入居者さんにとってみると

毎月家賃を振り込んだり

銀行の残高を気にすることなく

 

 

クレジットカードの支払いの中に

含むことができて、支払いの手間

が減るということと

 

 

 

管理会社さんにとっても

クレジットカード会社から

支払い記録と一緒に一括で

入金があるのが業務の省力化に

つながると思われます

 

 

 

家賃保証会社は

クレジットカードの決裁システム

を使うことで回収業務の省力化

 

 

イオンカードの信用情報を

使うことで審査業務の効率化

が行えるようです

 

 

 

オーナーとしては、家賃回収の

リスクと業務をイオンカードと

保証会社と管理会社にカバー

してもらえることで滞納が減る

ことを期待したいところですが

 

 

 

今後、この管理会社さんから

どれぐらいこの保証を使う入居者

さんが入居してくるのか良く見て

おきたいと思います!

 

 

 

=================

 

■■編集後記

 

 

 

昨晩は大家仲間とわたしの事務所

で合宿することになっていて

今年サラリーマンをリタイアして

早めに来れる神奈川の仲間が

昼過ぎに事務所に来ましたが

 

 

 

まだ他の2人が来るまで時間が

ありましたので、わたしの所有物件

を見に行くことになりました

 

 

 

千葉県内にあるRCマンションと

戸建を見に行って、ここがこうだ

とか、あそこがああだとか

4時間ほど話しをし続けました

 

 

 

こうやって一緒にいる時間を

たくさん使いながら

お互いに関心のあることを思い

つくままに話しをすることで

 

 

 

自分のなかで曖昧にしていた

考え方を言葉に換えて行くこと

ができるのがとても良いと思います

 

 

 

そして、事務所で机に座って話し

をしたり、居酒屋でお酒を飲み

ながら話しをするよりも

 

 

 

題材(今回で言えばお互いが関心を

持っている不動産)を目の前にして

 

 

 

自分が経験できていないけれど

関心を持っている題材を

見ながら話しをすることで

 

 

 

より深い話しができて

前に向かって進むエネルギーを

いただくことができたと思います!

 

 

 

写真はグアム空港から見るグアムの海です!

 

 

=================

 

メルマガでも近況をお伝えしています.

 

知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

メルマガ:http://archive.mag2.com/0001634473/index.html

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 のバックナンバーはこちら

⇒ http://archives.mag2.com/0001634473/index.html?l=zqh0a0931d