本日のコツ【無料の戸建をもらいました!その1】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 

 

資産4億円 最大利回り40%超

 

100室大家 の 林勝好です

 

 

=================

 

■■ 本日のコツ

 

『無料の戸建をもらいました!その1』

 

=================

 

■ 本文


 

2月にメンターシステムのメンバー

 

の一人と物件調査に行きました

 

 

 

その時にその物件を紹介してくれた

 

不動産会社さんの事務所に寄り

 

ちょっとした世間話をしていたところ

 

 

 

物件を紹介してくれた社員さんとは

 

別の社員さんから

 

「林さん、こんなの興味あります?」

 

と聞かれ書類を渡されました

 

 

 

渡されたA4の書類にはなんと

 

「土地・建物無料で差し上げます」

 

という文字が印刷されています

 

 

 

そのまま読み進めてみると

 

 

 

・遠隔地に住んでいるので

 

 土地・建物が不要になったこと

 


・道路に面していないこと

 

 

・いくつかの不動産会社さんに
 

 郵送で同じ文書を送っていること

 

 

 

などが住所と連絡先とともに

 

記載してありました

 

 

 

その書類を渡してくれた社員さん

 

の話しによると

 

 

 

・2ヶ月くらい前に市内の複数の

 

 不動産会社に手紙が届いた


 

・この手紙を見せてくれた不動産会社

 

 の社長は、道路に面していない土地

 

 なので要らないし見に行く必要も無い

 

 と思っている


 

・手紙を見せてくれた社員さんは

 

 タダなら一度見てこよう

 

 と思って見てきたけど修繕に

 

 お金がかかりそうなので要らない

 

 

 

ということでした

 

わたしはその話しを聞きながら

 

 

 

「誰もが同じ意見の時でも

 

違うことが起きるかもしれない」

 

 

 

とむらむらと興味がわき

 

 

 

メンバーの物件調査が終わってから

 

現地調査をすることにしました

 

 

 

続きは次回!

 

 

写真はカメハメハ大王です

 

=================

 

無料面談をご希望の方はこちら ↓

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UgcIRnMbm

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 

のバックナンバー・配信停止はこちら

 

⇒ http://archive.mag2.com/0001634473/index.html