本日のコツ【自分の物件にどんな人が住んでるか把握しよう】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

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知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 

 

資産4億円 最大利回り40%超

 

100室大家 の 林勝好です

 

 

 

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■■ 本日のコツ

 

『自分の物件にどんな人が住んでるか把握しよう』

 

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■ 本文

 

 

「満室にするマーケティング」

 

の第ニ段階は

 

 

 

「自分の物件にどんな人が住んでるか」

 

把握することです

 

 

 

あなたは入居者さんが入居時に

 

提出する申込書を管理会社さんから

 

もらっていますか?

 

 

 

賃貸借契約書の申込者の内容を

 

確認していますか?

 

 

 

・自分の物件にどんな人が住んでいたか

 

・自分の物件にどんな人が住んでるのか

 

 

 

このふたつは非常に重要です

 

 

 

「若いサラリーマンの独身男性」

 

「若い飲食業の女性」

 

「若いDINKS夫婦」

 

「夫婦子ども2人の家族」

 

「子どもが2人いるシングルマザー」

 

「外国人ご夫婦」

 

「お年寄りのご夫婦」

 

 

 

物件の立地、賃料、間取り、築年数

 

などなどの色々な要素が絡み合って

 

 

 

色々な属性の方が入居されていると

 

思いますが

 

 

 

今後も周囲の状況が変わらなかったり

 

建物を大規模にイメージチェンジ

 

しない限り

 

 

 

これまでに入居されていた方や

 

現在入居されている方と

 

同じような方が今後も入居される

 

可能性が高いです

 

 

 

ですので、そのような方が

 

住みやすかったり、好ましいと

 

思えるような

 

 

 

部屋の設備や壁紙の色や

 

入居者サービスを提供することが

 

 

 

新規入居者さんの獲得や

 

現在の入居者さんの長期入居に

 

つながって行きます

 

 

 

ぜひ、現在の入居者さんの契約書や

 

新しく入居される方の申込書を

 

管理会社さんからもらって

 

 

 

「どんな人だろう?」

 

と想像してみてください

 

満室に近づいて行きます!

 

 

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