本日のコツ【民泊運営はアイデアと行動力!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 


資産4億円 最大利回り40%超

 

100室大家 の 林勝好です

 

 

 

ミャンマーとタイの旅10日間を

 

終えて日本に帰国しました

 

 

 

最初の週末に以前参加していた

 

コミュニティーの仲間から誘われて

 

民泊体験パーティーです・・

 

 

 

東京都23区から離れた東京都内の

 

民泊でパーティーを行いますという

 

案内をいただき週末の夕方に電車で

 

現地に向かいました

 

 

 

最寄り駅から8分ほどの坂の上に

 

ある民泊を運営している戸建でその

 

パーティーは行われる予定でしたが

 

 

 

急遽ゲストの宿泊が予約されて

 

パーティー前の打合せを

 

その民泊戸建で行い

 

 

 

パーティーは別会場で行う

 

ことになりました

 

 

 

その民泊戸建は部屋数が多く

 

部屋ごとに

 

 

 

オーナー→運営者→貸し出し

 

 

という形を取っており

 

 

 

戸建の複数の部屋をそれぞれ

 

複数の運営者が一部屋ずつ借りて

 

 

 

それを、その運営者がそれぞれ

 

独自のリステンィグで運営しています

 

 

 

そして、普段は一部屋ずつ独自に

 

運営しているのですが

 

 

 

大人数のグループからの申込の場合

 

には運営者同士が協力して受け入れる

 

こともあり

 

 

 

一番多いグループの時には28名の

 

受け入れを行ったことがあるとのことでした

 

 

 

この28名のグループは旅行代理店

 

のツアーだったのですが

 

近隣のホテルがどこも取れなくて

 

旅行代理店がこの戸建を探して

 

ツアーごと予約してくれたということでした

 

 

 

戸建の民泊運営の場合には

 

ひとりで全部を運営するだけではなく

 

何人かで協力し合って運営してゆく

 

このような形もあるのだなと

 

 

 

若い人たちの行動力に感心した一日でした!

 

 

写真は ミャンマー カヤー州のリゾートです

 

=================

 

無料面談をご希望の方はこちら ↓

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UgcIRnMbm

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 

のバックナンバー・配信停止はこちら

 

⇒ http://archive.mag2.com/0001634473/index.html