本日のコツ【表面利回り48%の戸建完成!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!


資産4億円 最大利回り40%超

100室大家 の 林克吉です


昨年9月に購入した埼玉県某市の

3DK戸建の大規模修繕が終了しました


繁忙期の3月末までに入居者を決めて

いきたいと思います。。



8月に財閥系不動産会社さんから紹介

され、9月に現金で決済した戸建です


当初、最大で90万円の修繕費が

かかるかもしれないと計算し

11月から大規模修繕に入りました


予算は、50万円以内として工事を

取捨選択し、追加で20万円の

超過予算を見こんで工事を開始しました


実施した工事はこんな感じです


■キッチンの交換

■洗濯機置き場を室外から室内へ

■浴室の扉が木製で開くと外れるので
その交換

■浴室にあった洗面器を撤去し、
新たに室内に洗面化粧台を設置

■給湯器を新品の追い炊き給湯器に変更

■壁に空いていた穴を塞いだ

■和室一室を洋室化

■外壁の玄関側一面を塗装

■室内の木部を全塗装

■壁は場所によってクロス張替えと
塗装で仕上げ


これらの予定工事に追加して、


■お風呂の床下の土台が腐って
なくなっていたので新たに接ぎ木

■土で草がボウボウだった庭に
砂利を敷く

■リモコン式のテレビ付きカラー
ドアフォン設置


こんなことをして、結局総費用は

63万円かかりましたが、

なんとか想定予算以内に収まりました



さて、工事完了の検収を終えて

地元で何軒もヒアリングして探した

客付け力MAXの管理会社さんから

募集を開始しました


店長さんと相談して、3月中に

契約をしていただける賃料と

募集条件を決めたのですが


なんと、その賃料で契約を取ること

ができれば、表面利回り48% の

お化け物件の出来上がりです!


がんばります!(管理会社さんが)


━━━━━━━━━━━━━━━━━

 無料面談をご希望の方はこちら ↓
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UgcIRnMbm

 お問合せ・メッセージはこちら↓
 info@mentor-system.com

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ
 のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0001634473/index.html