本日のコツ【人生のシミュレーションをしましょう!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■ 本日のコツ
 『人生のシミュレーションをしましょう!』
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 本文

「あなた将来のこと考えている?」

奥さんに聞かれたことありませんか?

だいたい男というものは基本的に
子どもですので、会社で仕事を
しているときは

「長期的なビジョン」
「中期経営計画」
「今年度の業務計画」

など、頭から煙を出しながら作って
えらそうにそれを発表したり、
部下に実行させたりしていますが

こと、自分のことになると
まったく将来のことなど考えていません


そんなところに、奥さんから
冒頭のような

「あなた将来のこと考えている?」

などと、懐疑的な質問を受けると
考えてもいないくせに

「ちゃんと考えているよ、
保険にも入っているし、
会社と同じようなこと
家でも言わないでよ」

となりがちです


でも、あなたはそれでいいのでしょうか?


生命保険をかけて、

家を買って、

毎月3万円貯金して


「えっ?それ以上何しろって言うの?」

というあなたの顔が思い浮かびます

そんなあなたには、一度
収益不動産を購入する際に行う
シュミレーションをして欲しいです


会社の事業計画とは違う、
自分のお金を使った事業計画

そんなシュミレーションをしてみると

5年後、10年後に自分の生活が
どんな風に変わっていくのか

収入が増えていくのと
それを使っていまとは違う生活を
送っている自分の姿を想像することが
できるようになります


あなたは、
会社が成長する姿を描くのに
毎日何時間も使っていませんか?

せっかくの人生ですから
自分が成長する姿を描くのに
数時間でも取り組んでみると
いいと思います


5年後、10年後、20年後の
自分の姿を漠然と思い浮かべる人は
いると思いますが、不動産投資を
するということは、シミュレーション
を行うことにより、

「1年後の収入状況」
「5年後の状況」
「10年後の状況」

これを具体的な数字として
とらえることができるようになります

若いうちから始めれば、

「40代で引退して悠々自適な生活」

そんなシミュレーションをすることもできます

そして、それが
具体的であればあるほど
現実にしてゆくことができます
自分の人生にチャレンジしましょう!