本日のコツ【出る入居者さんがいれば入る入居者さんあり】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

100室大家 林克吉です

ようやく一部屋入居がきまりました。。

昨年9月に購入した「白亜の城」

30室中11室入居で購入
その後3室退去が出て
入居率は26.7%

このマンションの弱点は駐車場
そして、駐車場の鍵を握っている
と思っていたのは、以前のオーナー
さんの頃から付き合いのある
古い街の不動産屋さん

購入後、やる気を見せた
古い街の不動産屋さんが管理会社
を継続したいという意欲を
見せたので、駐車場確保交渉も
一緒にお願いするという思惑もあり
管理業務をお願いしました

そして、10・11月の2ヶ月間
3室退去、内見一件もなし

その間、入居付けの方法を
こと細かにお願いしたところ
付いてきてもらえなく、
管理会社の社長さんより電話で

「管理をおります」

とギブアップ宣言を受けました

12月を引き継ぎ期間とし、
客付けを得意としている新しい
管理会社に1月1日から
管理をお願いしたところ

見事!

二日前に初めての入居申込を
いただくことができました!!

ありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします!