北海道旅行1 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

1月10日(土)

羽田から女満別空港に向かいました。
なぜ女満別空港にしたかというと、サホロに行ける距離にある北海道内の飛行場の中で、

1.千歳空港:
  日勝峠 という恐ろしい峠を越えなければいけない。
  天候が悪いときは仙台空港に向かう可能性がある。 ⇒ ×

2.旭川空港:
  狩勝峠 という恐ろしい峠を越えなければいけない。 ⇒ ×

3.釧路空港:
  雪で欠航 ⇒ ×

という消去法でした。

女満別空港からサホロまでは、200kmほどの距離がありますが、比較的平坦な道で、
いくら雪が積もっていても4-5時間あればサホロまでいけるはず。という読みです。

無事女満別空港に着きました。

空飛ぶかっさんの心と財布を豊かにする旅
当然のように、写真の手前に写っているアスファルト道路も雪で真っ白です。

空飛ぶかっさんの心と財布を豊かにする旅
レンタカーやさんの駐車場で遊ぶ次男です。

空飛ぶかっさんの心と財布を豊かにする旅
さすが、地元、鈴木宗男さんの政党 「新党大地」 の看板です。
キャッチフレーズは 「チェンジ」 です。 100% オバマさんのパクリです。

空飛ぶかっさんの心と財布を豊かにする旅
2時間ほど走ると4時半ごろですが、もうあたりは真っ暗でした。
たまたま、通り道に 足寄駅 があったので、休憩に立ち寄ったら、
駅の広場に 松山千春 さんの 石碑が立っていました。
石碑に彫ってあるテーマ曲は やはり 「大空と大地の中で」 でした。

その後 1時間ほど車で走り クラブメッドサホロ に到着しました。
結局、走行距離は180km、時間は3時間30分ほどでした。

この日は早く寝て、翌日からスキー三昧です。

報告は次回に

ではまた。