やる気が起きない・インナーチャイルドヒーリング体験談 | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

LANI ヒプノ™(ヒプノセラピー) ・ インナーチャイルドヒーリング  体験談】

栃木県・自宅サロンで自分らしく生きるためのサポートをしている
LANIセラピストのmayumiです。

ヒプノ、アロマセラピー、ヒーリングなどのLANI セラピー™をしております。

メニュー   | お問合せ・申込み   |  サロンについて   |  セラピー体験談   | プロフィール  


花サロンオープン2周年記念  アロマバスソルトプレゼント♪  

ハートワークショップ】夢を叶えたい方、アロマで癒されたい方へ  



LANI ヒプノ™ ・インナーチャイルドヒーリング を受けたT様に、
体験談を書いていただいたのでご紹介します。

   
LANI ヒプノ™(ヒプノセラピー)
インナーチャイルドヒーリング
  M.T様(30代)

<セラピーを受けたいと思った動機>
 特に原因が思い当たらないけれど、なぜかやる気が起きないことがよくあるので。
調子がいいときはやる気まんまんで仕事がはかどるけれど、調子が悪いときはやる気がおきず、だらだらして進まないので落ち込む。
調子が悪い時間を減らせればいいなと思いました。

<カウンセリング>
とっても丁寧に時間をとってカウンセリングして頂き、ありがとうございました。
ヒプノは初めてで、少しドキドキでしたが、これまでLANIヒーリングをして頂いていたこともあり、
安心しておまかせできました。

調子が悪いときに、やる気が出ない自分が嫌で、余計にしんどくなること。
やる気が出ない状態を、別になんとも思わなければ、しんどくはないということ。
やる気が出ないのはいけないことだという思い込みがあるのではということ。
に気づけました。

<ヒプノセッション>
 3歳頃に行きました。
暖かい春、自宅の庭を見ています。
なんだかとっても寂しい気持ち。。。

なんでかというと、絵が上手に描けなくて、クレヨンを投げてかんしゃくを起こしたんだけど、
その悔しい気持ちが母に伝わらなかったから。
それから、母に「片づけなさい」と言われたけれど、気が進まなかったから片付けなかったら、
「言われたらすぐしなさい」と怒られたから。
(「すぐしなさい」とか「早くしなさい」とかよく言われてましたが、
3歳は小さいからもっと大きくなってからかも)

それから、私はとても寝つきが悪く、寝付くまで母にずっとそばにいてほしかったけれど、
母に悪いと思って寂しいのを我慢していた気持ちも思い出しました。

小さい頃、言葉にできなかったけれど、すごく悔しかったり、寂しかったりしてたのを
思い出しました。

<セッションからの気づき・学び、感想>
やる気がでなくてしんどいのは、やるべきことがあるけれどやりたくない気分なときに、
潜在意識の中で、母から「早くしなさい」と言われていて、それが嫌だからというのが、
なるほど~と思いました。

「やる気がでないときもあるし、それはそれでいいや」と思うとしんどくなくなって、
結果的にやる気のでない時間が減るということなので、実践してみようと思います。

 小さい頃の感情を思い出したのが、懐かしく新鮮でした。
最初は、うららかなお庭でぼーっとしてたので、テーマのやる気とつながるのかな~と
思い ましたが、最終的には見事につながっておもしろかったです。

 

T様、ありがとうございました。






T様に限らず、「○○ではいけない」「○○ではダメ。」との思い込みを抱えて、
悩まれている方がほとんどです。

でもその思い込みは真実ではありません。

その思い込みは、親から刷り込みです。
親の基準を元にしたものなので、自分自身のものではありません。

真実とは違うので、そのギャップで悩むことになります。


人間、やる気が出ない時だってあります。

やる気が出ない時にも、それが「良くないこと」のジャッジが入らなければ、
そこに何の苦しみも生まれませんし、少し休もうという気持ちになれます。

でも「良くないこと」だという思い込みがあると、そこから抜け出そうと一生懸命になります。
抜け出そうと抵抗すればするほど、抜け出すことが難しくなります。

「やる気が出ない」→「落ち込む」→「さらにやる気が出ない」→「さらに落ち込む」
とエンドレスになるわけです。

「そんな時もあるよね。」と優しくすることで、不要な落ち込みはなくなり、
自然とやる気は出てくるものです。



T様は、カウンセリング時点では、
親から「早くしなさい」などと言われた印象はなかったようですが、
セッションでは、そんな風に言われて嫌だったこと、寂しかったことを再体感しました。

ヒプノをすることが効果的なのは、
顕在意識ではなく、潜在意識に直接アプローチしていくからです。

再体感することにより、その時の感情を解放していき、
自分に優しく寄り添うことができます。


自分に優しくすることで、「○○してはいけない」リストというのが、どんどん減っていき、
どんどん身軽になって、楽になっていきます。


(体験談・内容は掲載許可をいただいております。)


ふたばLANI ヒプノ™(ヒプノセラピー)
ふたばインナーチャイルドヒーリング 


訪問していただき、ありがとうございました。



ランキング参加中♪応援どうぞよろしくお願いします!

あなたのクリックが励みになっていますハート


 
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ  



◇過去記事
頑張っても、頑張っても上手くいかない時には・・・   
ヒプノ体験し、その後思ったこと。   
インナーチャイルドヒーリング・自分の気持ち大切にしてますか?   



ペタしてね  読者登録してね



キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*

本来の自分に戻り、自然体に生きることで、人生が楽になります。


栃木県下都賀郡にある自宅サロンHolistic Healing sora-noaでは、

LANI アロマ™、LANI ヒプノ™(ヒプノセラピー)、LANI ヒーリング ™ をお届けしています。


チェック自分に自信がない。
チェック自己否定してしまう。自分のことが好きになれない。
チェック人間関係がうまくいかない。
チェック自分のやりたいこと、自分の気持ちが分からない
チェックついつい頑張りすぎてしまって、心も身体も疲れが溜まっている。
チェック何故だか分からないけれど、日々の生活に生きづらさを感じている。

などの方におすすめです。



パステル Holistic Healing sora-noaとは?  

パステル メニュー  

パステル セラピストプロフィール  

パステル お問い合わせ・お申し込み  



「自分に優しくする」「自分を愛する」ためのLANI セラピー™。


いつも頑張っている自分へのご褒美タイムに。



お気軽にお問合せ・お申し込み  下さい。





♥願いを叶えたいあなたに♥

 新月の夢を叶えるワークショップ  


♥アロマで癒しの時間♥

癒しのLANIアロマで本当の自分に出逢うワークショップ  





花 ホームページ  花

Holistic Healing sora-noa ブログコンテンツ一覧