市村正親さんの「褒められたら嫌な理由。」 | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

テレビで市村正親さんが、

「楽屋を訪れたお客さんに、褒められるのが嫌。」と言っていました。


その理由が深かったです。



こんばんは。

Holistic Healing sora-noa・LANI ヒプノセラピストのmayumiです。


さすが演技力の認められている俳優さんは、言うことが違いますね。



褒められるのが、嫌な理由・・・



「褒められたら、また同じことをやろうとしてしまう。


同じことをするのは、なぞるだけであって、

それは芝居ではない。」




自然体で生きるってこんなに楽なの!?本当の自分に出逢うセラピー~Holistic Healing sora-noa(栃木自宅サロン)~


芝居に限らず、いろいろなことに当てはまりますよね。


ついつい褒められたら、同じことをしてしまいます。

ついつい成功したら、同じことをしてしまいます。


ですが、同じことをしていたら、それ以上のものは生まれません。



そして実は同じことをしても、通用しないことが多々あるのです。



たとえ褒められたとしても、

相手が変われば、同じことをしても同じ反応とは限りません。


そして褒めてくれた相手が同じだったとしても、

時間が経てば、相手も変わるし、自分だって変わるわけだから、

まったく同じことが通用することはありえないのです。



私はセラピーでカウンセリングをしますが、

これも思いきり当てはまります。


カウンセリングで、クライアントさんが喜んでくれたとします。


同じ悩みを持ったクライアントさんが来ます。


でもクライアントが違えば、同じカウンセリングはありません。


悩みが同じであっても、人が違えば、

感じることも、考えていることも違うから、同じはありえないのです。



褒められたら嬉しいから、それはそれで受け取ります。


でも次に進む時には、そのことは手放して、

まったく新しく、その瞬間目の前にあることに集中したいですね。



読んでいただき、ありがとうございました。

あなたの応援クリック、励みになっています。

どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村




人気ブログランキングへ


◇過去記事


ヒプノ体験し、その後思ったこと。

インナーチャイルドDAY☆ヒプノセラピーって?

ヒーリング後の変化レポートいただきました♪




ペタしてね 読者登録してね



キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*

本来の自分に戻り、自然体に生きることで、人生が楽になります。


栃木県下都賀郡にある自宅サロンHolistic Healing sora-noaでは、

LANI アロマ™、LANI ヒプノ™(ヒプノセラピー)、LANI ヒーリング ™ をとおして

優しい、愛溢れるセラピーをお届けしています(*^^*)



・ついつい頑張りすぎてしまって、心も身体も疲れが溜まっている。


・自分に自信がない。


・何故だか分からないけれど、日々の生活に生きづらさを感じている。


・人間関係がうまくいかない。


・自分のやりたいこと、自分の気持ちがわからない。


などの方におすすめです。




「自分に優しくする」「自分を愛する」ためのセラピー。


いつも頑張っている自分へのご褒美タイムに。



お気軽にお問合せ・お申し込み 下さい。




Holistic Healing sora-noa ブログコンテンツ一覧