★手術3日目・入院5日目★2020/10/16 | ♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

Since2020
小児骨髄異形成症候群の疑いと診断された次男と
子宮筋腫のため腹腔鏡手術にて子宮全摘手術を受けた母の
虹色な日々のブログ★

むらさき音符2020年10月16日むらさき音符

 

  手術3日目です照れ

  なんだかあっという間に3日目キラキラ

  手術から5日目で退院予定なので

  もう半分終わりました爆  笑

  今日の予定では

  1硬膜外麻酔が抜ける

  2シャワーが浴びれる

  ですニコニコ

 

  朝食下矢印

 

  image8.jpeg

 

  今日から普通食ですおにぎり

  まだまだお腹が張っている感じがあって、

  お腹は空くけど食べれないショボーン

  頑張って半分食べれるかな?ってとこですアセアセ

 

  術後から

  『ガス出た?』攻撃にあい、

  食事をとるようになって何となく出た感じがして、

  『ガス出ました』というと

  次は

  『お通じは?』の攻撃ですもやもや

  ほんと、毎回来る看護師さん、先生にこの質問をされ

  若干ストレスショボーン

  回復の基準になるとはいえ、毎回聞かれると

  つらいものがありますショボーン

 

  午前中硬膜外麻酔が取れましたグッ

  多分ほとんどの人は2日目くらいで取れると思うのですが、

  私は麻酔が効き過ぎちゃって

  一度止めていた時間があり、

  その後も通常よりも少なめに流していたので

  3日目まで麻酔が入っている状態でしたニコニコ

  

  硬膜外麻酔と同時に

  お腹の傷に貼っていたテープもベリベリっと剥がされ

  とくに新しいテープを貼ることもなくそのままで良いOK

 

  でも右側の傷がなんだか痛くて

  看護師さんが来た時に

  『ここの傷がちょっと痛むのですが~』と伝えると

  『ちょっと見せてください・・・

  あ~、多分ね~、、、他の傷よりもここの部分がちょっと

  大きめだからかな~』びっくり

 

  看護師さんが病室から出てから

  鏡を使って恐る恐る傷を見てみましたびっくりびっくり

 

  お臍以外の3ヶ所、

  左と真ん中(臍下)は1cmもないくらいの傷だったのですが、

  痛む右の傷は3cmくらいあり、

  しかも傷の周りが真っ黒(真っ青?)になっていましたびっくりびっくりびっくり

  怖いくらい黒く(青く)なっていて

  『イタイイタイ痛い痛い』となりましたねショボーン

  (結局この黒く(青く)なったアザは1ヶ月後にやっと消えました)

 

  アトファインという手術後の傷あとケアテープを事前に買って

  持って行ったので貼ってもよいか?看護師さんに確認してから

  貼りましたニコニコ

  その傷、今(術後1ヶ月半)もまだカサブタ状態なので

  アトファイン貼っていますショボーン

 

  昼食下矢印

 

  image9.jpeg

  

  病院食はお魚さんが多いですねうお座

  焼いたり煮たり揚げたりと

  飽きのこないメニューでありがたいキラキラ

 

  硬膜外麻酔が取れたことによって

  体に繋がっていた管は全部なくなったので、

  今日からシャワーOKになりましたお願い

  すぐにでも入りたかったけど、

  シャワー室の掃除の時間だったので、

  掃除が終わった頃を見計らって入りましたニコニコ

  

  生きた心地がしなかったから、

  シャワー浴びれて生き返りました爆  笑

 

  夕食下矢印

 

  image11.jpeg

 

  まだまだ完食はできませんガーン