★手術2日目・入院4日目★2020/10/15 | ♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

Since2020
小児骨髄異形成症候群の疑いと診断された次男と
子宮筋腫のため腹腔鏡手術にて子宮全摘手術を受けた母の
虹色な日々のブログ★

むらさき音符2020年10月15日むらさき音符

 

  手術2日目です照れ

 

  image0.jpeg

 

  毎日上矢印の予定表を見て

  今日はこれが取れるのか~とか

  シャワーが浴びれる日が待ち遠しかったですリボン

 

  朝食は下矢印

 

  image5.jpeg

 

  3分粥でした照れ

  お粥、わりと好きだけど

  こんな粒のないお粥は初めてでしたショボーン

  持参した鮭フレークをかけて食べたけど、

  半分も食べれなかったなもやもや

 

  午前中の回診で

  ドレーンを抜いてもらいましたウインク

  怖くて見れなかったんだけど、

  お腹の1ヶ所の切った部分からドレーンが出ていて

  そこを糸で縫って固定してあったっぽいですびっくり

  ドレーン抜くときに

  『ちょっと引っ張るね~』と言いながら

  はさみでチョキチョキしていましたもやもや

 

  また1つ管が抜けてスッキリ!!

 

  お昼下矢印

 

  image6.jpeg

  

  5分粥照れ

  ちょっとまともな食事になったけど

  なかなか食べれないものですね・・・

  実はまだちゃんとしたガスが出てなかったってのも

  あるけど、

  お腹がパンパン(多分手術の時に入れたガスが抜けてない)で

  お腹は空くけど、食べれないという状態でしたアセアセ

  お粥は3分の1くらい、おかずも半分も食べれなかったな~アセアセ

 

  今日で点滴も取れるという事で、

  最後の点滴はちょっとスピードアップして入れてもらいましたてへぺろ

  おかげでトイレが近くてちょっと大変だったけど・・・

  点滴の針が手の甲にあったんだけど、

  ちょうど手をつくとき(座って立つときとか)に

  痛くて、早く点滴から解放されたかったえー

 

  image18.jpeg

 

  15時くらいに点滴を取ってもらい

  『洗髪できるよ』とのことだったので

  お願いしましたニコニコ

 

  もうね、手術の前日からお風呂入れてないし

  高い熱はなかったけど

  37℃台はあったみたいで暑いし、

  手術前に飲んでいたレルミナ錠の副作用で

  時々ホットフラッシュがあったから

  汗もいっぱいかいていて

  髪の毛がベタベタ、自分が臭いのがストレスでしたえーん

 

  一応、流さなくてよいシャンプーとか

  ふき取りシャンプーを持って行ってはいたけど、

  そんなレベルじゃなかった・・・ガーン

  だからシャワーはまだだけど、

  洗髪だけしてもらって本当にスッキリしました照れ

 

  明日はいよいよシャワー浴びれるのかな~ウインク

 

  夕食下矢印

 

  image7.jpeg

  

  全粥

  やっぱり半分も食べれなかったもやもや