楽天スーパーセールで産後の買い足し☆゜ | come on BABY!2018.8 baby boy

come on BABY!2018.8 baby boy

のんびり更新♡

'18.8赤ちゃんがやってきました!
36歳で初産☆*゜
母さんブロガーくまとベイビーの記録

こんにちはy’s

 

ダリーンの昼夜が逆転しているので、授乳に加えて生活リズムが乱れてしまい、産後19日目ですっかり体重があと0.7kgというところまで戻ってしまいましたあせる

妊娠で6.6kg増。

産後すぐは、出産したはずなのに2kgくらいしか減ってなくて途方にくれたのが嘘のようてん

助産師さんからは筋肉量が減ってしまうので半年かけて戻すようにと言われていますが、このままでは今月中には戻ってしまいそうな予感もやもや

 

妊娠中は赤ちゃんのために腹圧かけない生活をしていたせいか、腹筋もないので体が本調子になったら筋トレしたいな~と思います!

産後の身体ですが、調子よしです^^

本当は床上げまでお布団を敷いて生活するように病院から指導されていますが、里帰りもしていないせいか普通に家事をして2日に1回くらいは買い物など気分転換に外に出たりしています♡

ダリーンは後陣痛なんて言葉知らないんじゃないかなΣ(・ω・ノ)ノ!

体調良しとは言えいつもと違う感じがあり、動くと子宮の戻りに影響があると聞くので、ベイビーとともに意識してごろごろ生活したいと思います!

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートマンボウハート

 

今回の楽天スーパーセールでは産後必要と思ったものを中心に購入してみましたsei

 

まず必要と思ってた体温計。

今は脇で測るタイプを使っていますが、ダリーン友から大人しく測らせてもらえない年齢がくるらしいと教えてもらったので、耳で測るタイプを早めにゲットしてみましたmymelody

 

 

 

そしてダリーンが積極的に育児に協力してれている我が家。

そんな彼がお出かけの心配をしていたので、おでかげグッズとして哺乳瓶のプラスチックタイプとマグボトルを用意しました音符♪

テテオの流量調整哺乳瓶はガラス製を使っていて、ついつい吸い込み過ぎてむせちゃったりと飲むのがへたくそさんなベイビーにはとても助かっています!

 

 

 

今はほぼ母乳なので授乳室があるところへの外出だと私が使うことはなさそうでうすが、育児に参加しようとしてくれている気持ちが嬉しいし外出用として備えておきますキラ

 

 

そして、産前に赤ちゃん用として用意した洗濯洗剤。

コットンバッグが欲しかったのとオーガニック原料を使っているということでアルモニベルツのものを使っていますが、コスパ的にはよくないのでアラウの洗濯用せっけんと柔軟剤を使ってみることにしました!

 

 

アラウのシリーズは、ベイビーの全身シャンプーとハンドソープも使っているので揃えてみましたosaru

ベイビーのお肌に優しいといいなと思いますキラキラ

 

 

 

各地で起きている自然災害について、心よりお見舞い申し上げます。

いち早い復興と日常が戻りますことを願います。

 

 

 

 

皆さまの元にもカモンベビードキドキ