吐き戻しに困惑*゜ | come on BABY!2018.8 baby boy

come on BABY!2018.8 baby boy

のんびり更新♡

'18.8赤ちゃんがやってきました!
36歳で初産☆*゜
母さんブロガーくまとベイビーの記録

こんにちはキラキラ
 
ベイビーが産まれて早2週間!
妊娠中はリングアートとかしていましたが、生まれるとあれよあれよという間に時間が経っています顔文字
産後10日目にはリングアートとかしたいな~と思っていましたが、そこまでたどり着かずもやもやsei
 
妊娠中に100均のものを用意しておいたので、簡単に作ってみましたheart
 
image
 
いかんせんめんどくさがりで手の込んだことはできないので、ボードのみ用意してみました音符♪
 
ハートマンボウハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
日が経つにつれて悩みもどんどん変わってきています。
今は吐き戻しですあせる
 
産後10日を過ぎたあたりから吐き戻しが始まって、多い時には日に2、3回吐きますaya
健気に泣かずに寝ているので、どうにか吐かないように悪戦苦闘しています!
 
ダリーンは産院に相談した方がいいんじゃないかと言うんですが、色々調べてみると産後2週間から吐き戻しが始まって新生児にはよくあることというのを目にして、今週末の病院まで様子見しようと思っています。
 
ちなみに今対策してて効果があると思ったのは、
・飲むときの音に注意して空気を含みだしたら乳首を離す
・空気を飲んで苦しそうならこまめにゲップさせる
・頭から背中にかけて傾斜を付けて、頭を高く寝かせる
の3点。
 
ダリーンはすごく協力してくれるのですが、どうしても泣いたり授乳後に抱きがちでベイビーが揺れてしまうのでできたら控えてほしい!
背中スイッチ問題もこれから出てきそうですよね💦
でも言えないどよーん
せっかく自主的に協力してくれているところ、ついついあれこれ言ってしまいそうになるのでもどかしいです!
 
どうしてもダリーンの休みの日や来客のある時はペースが乱されて吐きがちなのも分かっているのですが、言えない笑
 
ベイビーの負担にならないように、してあげたいなと思います笑う
 
 
 
 
皆さまの元にもカモンベビードキドキ