産後の不安感と買い足したもの☆゜ | come on BABY!2018.8 baby boy

come on BABY!2018.8 baby boy

のんびり更新♡

'18.8赤ちゃんがやってきました!
36歳で初産☆*゜
母さんブロガーくまとベイビーの記録

こんばんはキラキラ

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますheart

黄疸で入院が延長になったベイビーですが、先日無事退院しましたお花

 

初日の夜は慣れない環境だったせいか中々寝てくれず、その影響でがっつり私の不安感が増してしまいましたsao☆

不安感の原因は妊娠中から一貫して閉塞感からくるものですseiもやもや

ちなみに妊娠中は心配していた閉塞感を感じることはほとんどなく、出産中も赤ちゃんに集中できました!

 

今は外に出られないことが閉塞感に拍車をかけています何!?

赤ちゃんを迎えたら極力控えようと思っていましたが、ベイビーのお世話以外の時間で携帯やSNSも上手く使って脱閉塞感しようと思います!

今日は母に来てもらって気分転換させてもらいました♪

 

ちなみに育児はほんとに楽しくて、ベイビーが眉間にしわを寄せるのさえ愛おしいです笑

すっごい渋い顔が得意ですsei

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートマンボウハートハート

 

そして退院してからいくつか買い足したものをご紹介キラキラ

 

clover*哺乳瓶

流量調整できて大きめの乳首のテテオ「授乳のお手本」耐熱ガラス160mlを1本用意していましたが、産院で「授乳のお手本」病産院用哺乳瓶を使っていて100mlと新生児の飲む分量にぴったりなので家でも重宝しています!

ベイビーの飲む分量はまだまだ少なそうなので、もう1本買おうか悩み中です音符♪

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テテオ 授乳のお手本 病産院用 哺乳びんセット
価格:1404円(税込、送料別) (2018/8/28時点)

 

clover*搾乳機

小さく産まれたのでお乳を飲むと力尽きて寝てしまうので、搾乳したものとミルクとを哺乳瓶で足しています。

産院ではメデラの電動ダブルポンプの貸し出しがあったのですが、どうしても電動が牛の乳しぼりっぽいビジュアルに感じてダメで、少し大変ですが手動のメデラをゲットしました♪

 

 

ダリーンのいる前では授乳ケープを使ってます顔文字

 

clover*おむつ

新生児用を用意していましたが、2300gで生まれたベイビーには大きいなと思っていたら、ドラッグストアでもう一回り小さいサイズがあるのを発見!

私はナチュラルムーニーがオーガニックコットン使用で柔らかくて好きなのですが、産院でパンパース使っていてダリーンが気に入っているので当分は両方交互に使うことになりそうですハート

 

 

 

clover*時計と間接照明

 

image

 

夫婦で生活していた時は特に時計がなくても携帯で事足りていたのですが、授乳の時間を見るのに毎回画面タップするのが面倒になってゲットしてみました!

また、今ベイビーを寝かせているのがリビングで、夜中の授乳の時に照明を落とせないので間接照明も購入キラキラ

ニトリで白くて小さい時計と、四角くて小さい照明を見つけましたひらめき電球

早速今日から使ってみようと思います上げ↑

特に照明、暗すぎず明るすぎない程度だといいな←ワガママ

 

 

 

 

皆さまに元にもカモンベビードキドキ