母の涙と育児ご飯☆゜ | come on BABY!2018.8 baby boy

come on BABY!2018.8 baby boy

のんびり更新♡

'18.8赤ちゃんがやってきました!
36歳で初産☆*゜
母さんブロガーくまとベイビーの記録

おはようございますお花
 
たくさんのご訪問、コメント、いいねありがとうございます!*
とても励まされています!
 
先日無事退院しましたどらえもん
痛み止めは飲んでいますが、産後経過は順調です顔文字キラキラ
ただ、我が家のベイビーは黄疸が出てしまい、少しの間入院が延長になってしまいましたsao☆
 
 
2,300gで少しちっこく産まれたベイビー。
母乳育児推奨の産院だったため産後数日母乳のみで育児していたのですが、体重の減りが大きくなってきて危うくNICUの危機。
ミルクを足しながらで母乳も順調にでるようになり、ぐんぐん体重も増えて危機を乗り越えたところでしたあせる
 
入院は1日だと助産師さんに聞かされていたのですが、GCUの入院説明を聞いたら予定日数は3日。
最短で2日と聞いて、情けない、少し動揺してしまいました。
機械の中でのびのびしていたり泣いていたりするベイビーを見ていると、一緒に連れて帰ってあげたかったな~と涙ほろり。
いかんですねもやもや
この記事も書きながらも涙が特にナシ
ベイビーの前では泣かないようにします、母ちゃんなので!
と、言うか命に係わるとかではないのに、大げさに涙が出てくるので恥ずかしいです💦
1ヶ月早く産まれたので色々準備する時間をもらったと思って今日は過ごそうと思いますsei
帰ってきたら大変になりますしね!
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートマンボウハート
 
さて、産後の母乳育児ご飯ですが、メニュー内容はそれほど変わらずになりそうです。
今日の朝ごはん↓
 
image
ごはん、味噌汁、納豆、サラダ、目玉焼き、ソーセージ、キムチ

 

産後は意識して納豆を摂るようにすることと、白米が良いということで玄米禁止になりました(ダリーン調べ)笑

産院では白米200gと通常食べていた量よりも倍くらい多かったです。

普段のメニューにアンズボディケア、アンズプラセンタ、ユニカルカルシウム、アスコルビン酸、青汁を補助食品として足していくようにしようかなと思っています。

産後の回復と、搾乳もしているので母乳がより出ますようにと願っててん

 

ちなみに少しの間解禁してみたチョコheart

入院中に助けられたのは『きのこの山』でしたきのこの山

 

image

 

ビスケットの歯ごたえもあって、ささっとつまめて甘味でほっこりできましたキラキラ

大人のきのこの山よりも普通のきのこの山の方が好きです♡

ただ母乳に影響があってはいけないので、また甘いものはセーブしていきたいと思います上げ↑

 

今日はお昼からはベイビーに会ってきます音譜

 

 

 

皆さまの元にもカモンベビードキドキ