おすすめ育児アプリ☆゜ | come on BABY!2018.8 baby boy

come on BABY!2018.8 baby boy

のんびり更新♡

'18.8赤ちゃんがやってきました!
36歳で初産☆*゜
母さんブロガーくまとベイビーの記録

おはようございますy’s

いつもブログをご覧いただきありがとうございます
 
早いもので後少しで生まれてから1ヶ月経ちますが、魔の3週間目でしょうか?
数日前から急に授乳しても起きている時間が出てきて、そのうち昼間は全く寝られず、ぐずる事が増えてきました
2、3回後の授乳でようやっと寝てくれる感じです
 
ダリーンが今週は昼間いてくれるのでリフレッシュに外に買い物に出られたりしていますが、来週からはどうしたものかなー
育児でもどかしいのはやっぱり思い通りにいかないところなのでしょうね
それでもベイビーはとってもかわいいので、抱き癖付けてやるぜ!の覚悟で今のうちたくさん抱っこしておきたいと思います
 
ただ、ベイビーのために一人で寝入られるようにネントレも勉強しないとと思ってます
産前に買った本、中々時間が取れなくて読めてないですが笑う
 
image

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートマンボウハートハート

 

産後ダリーンと共有しているおすすめのアプリがあります音符♪

ぴよログというアプリで、ベイビーの授乳回数や排せつなどの記録ができる育児記録アプリですseiお花

育児日記やメモ欄に吐き戻しやグズリのことなどを記入しておくことができるので、ダリーンにとっては仕事中ベイビーがどのように過ごしているのかを知ることができてうれしいみたいですキラ

 

ちなみに私はぴよログの授乳タイマーがとても助かっています!

 

image

 
トータルの授乳回数や授乳量が母乳、ミルクなど分けてわかりやすく見えるので便利!
このアプリ印刷もできて紙ベースで残すことができるみたいですが、今はアプリで記録したのを1週間に1回くらいミキハウスのダイアリーに手書きで起こしています笑
二度手間ですが産院で授乳状況を聞かれた時とかは、アプリを出すよりもノートを出して一緒に確認していただく方が私には便利なので顔文字
そのうち面倒なら続かないだろうなと割り切って✨
 
 
今朝はベイビーが長く寝てくれたので目がさえてしまいましたが、もう少し寝させてもらおうと思いますheart
 
 
 
 
皆さまの元にもカモンベビードキドキ