View this post on Instagram

情報が必要なママに届きますように🙏✨ 松阪市在住でなくても受け入れてもらえそうですので、まずはお問合せ下さいね!! #Repost @3yan with @get_repost ・・・ 子供のアレルギーで悩んでるママへ💌 私も所属する松阪ママカフェチームで運営する、座談会。アレルギーっ子ママの回は第2回目を開催します 昨年、第1回目は、ママチームのメンバーの一人に、アレルギー体質の子供を持つママのリアルな現状を話してもらいました。実際の生活の中で感じる事、特に「 アレルギー体質の子供の小学校入学時の対応」彼女の行動力に感激しました。 保育園は給食はアレルギー対応、しかし、小学校ではそれは出来ず、お弁当持っていく… 彼女は学校に対して、自分の子供の取説、アレルギー反応が出た時の注射の打ち方から対応の仕方を冊子にまとめ、学校に理解を求めました。その冊子は、全く知識の無い私にもわかるような、わかりやすく、真剣さと熱意と愛情が詰まっていました。 全然知らなかった、アレルギーの事、というよりアレルギー体質の子供を育てるママの気持ち、彼女に教え頂きました。 座談会の内容もですが、彼女に会うだけで困ってるママのエネルギーになると思います😊一歩踏み出してる素敵な姿、尊敬してます💕 彼女は松阪でアレルギーのお子さんを持つママの会を発足してます、 昔から、松阪にあったサークルを引き継いだそうですが、新たな進化が期待できます。 もし、松阪で子供さんのアレルギーに困っているママが居たら、是非、座談会に来て欲しい!近くにそんなママが居たら伝えて欲しい! ※webサイトにはまだアップされてないの、失礼😊 #松阪ママカフェ#松阪子育てママチーム #アレルギーっ子ママ #アレルギーっ子ママさんと繋がりたい #松阪#子育て#ママ#体質 #ヨガインストラクターの日常#シェア嬉しいです

kayosatouさん(@kayo_satou)がシェアした投稿 -