3回目の実習でわかったこと | 好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

心、体、魂が喜ぶ生き方をしよう。

まずは、私が私を幸せにしよう。

全ての女性がゆるっと幸せ♡

発達障がいの次男の話。

つい先日、終えた3回目の実習のこと。

今回の実習先は、大きな物流会社です照れ

いつかの電車旅🚃


こちらは、特別支援学校生の単発実習も受けれてくださっています。
次男も何度も伺っているので安心💕

以前、保護者見学会もあったので、私も参加していました。

広い広い倉庫を案内していただき、
仕事の現場を見たり、
企業側のお話や保護者からの質問にも快く答えていただいて、かなり好印象の企業さんですラブ


そして、次男の2つ上の先輩が勤めています。

先輩はなんと!
フォークリフトまで、乗りこなしているので、びっくりしました。


物流の仕事は、ざっくりですが

搬入された荷物をしまう、
注文が入った商品の伝票出す、
伝票にそって商品をピッキング、
そして梱包というのが大きな流れ。


次男の手先の器用さ、丁寧さが活かせるし、
ピッキングの時の端末操作は好きな作業です。


さらに、今回先生から褒めていただき、気づいたことなのですが、

次男は、空間認知力がバツグンなので、広い倉庫内で迷わず、一度行ったら記憶できるのだそうです。


そうそう!

次男は乗り鉄で、あちこち行くのですが、
初めての場所でも全然迷わず、どんな乗り換えもお手の物なのです。
一緒のお出かけは、乗り換え案内のアプリいらず〜ウインク

乗り鉄が、就労に活かせるとは!!
好きなこと、どんどんやらせてよかったー笑い泣き

つづく