泣ける…方々の気持ちから思ったこと | 好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

心、体、魂が喜ぶ生き方をしよう。

まずは、私が私を幸せにしよう。

全ての女性がゆるっと幸せ♡

今日はつぶやき。

近所の梅がきれいです。



発達障がいの次男の話。

読んでくださった方から、
泣ける…と、言っていただく。

そんな方々の心情を想像してみる。



みなさん、優しいんだなぁ。
お母さん業を頑張ってきたんだな。

子供を育てるのは思い通りいかないよね。
小さい命と寄り添うのは不安もあったよね。

大変だったけど、きっとその何倍も喜びがあったよね。

一生懸命子育てしてたときはもう過ぎたけど、あの時間はとても愛おしいと今はわかるよね。

小さかった子供を、もう一回大切に抱っこしたいなぁ。

きっとそんな風に想うことができるのだと思います。すごいです。ステキです。


私は、いわゆる繊細さんで、
アダルトチルドレンで、
親になる覚悟はなく、
子供を生んでからも母性が乏しく、

ワンオペで、
実家もなく、

愛情がわからなくて、
不安だらけで、
我の強い、
若いお母さんだった。


でもまあ、
なんとか今までやってこれてるから、
きっとこれからも大丈夫だと思う。


快い大人の方に出会う才能があるのです💕


そういう方々に、

愛してるよ。
大丈夫だよ。
無理しなくていいよ。
そのままでいいよ。

と教えてもらってきたから、

これからは私もそんなふうに
人と寄り添っていきたいなと思います。