schooで石下先生の授業を受けさせていただきました | nyakoのブログ

nyakoのブログ

25年度行政書士試験に合格。

これから行政書士への道のり。

時々、

研二さん。



みなさん、こんばんは。


今日は18:00~19:00まで、スクー(schoo)石下貴大先生の授業に参加しました!


『2014年、どうする私のパソコン問題』により、なかなかスクーに登録できなかったnyakoですが、昨日ギリギリ登録できました(^-^)/




石下先生の授業のテーマは、

行政書士を目指す人が知っておきたい行政書士で食べていくための3つのポイント



その中で、

行政書士の現実や仕事の現状、

厳しい現状から、将来の明るい展望、

行政書士としてどういう力をつけていけばよいか、



等々とても勉強になるお話が

1時間という時間の中にギュッと濃縮された素敵な授業でした。




先生からの授業を聞くというだけではなくて、

チャット?掲示板?みたいなものを通じて、直接先生に質問して答えていただけたり、

先生からの質問にみんなが答えたりと

生の授業を受けているような感覚でした。




また、行政書士フォーラムでもお会いさせていただいたメッシ☆一筋さん、まこぺろさんとも一緒に授業を受けることが出来て、とても嬉しかったです!

2回ほど3人が並んで「なるほど!」ボタン押してましたね!

とっても嬉しくて、私、感動してました(゚ーÅ)笑





全国どこからも同じ授業を受けられる。

一緒に勉強できる。

同じ時間を過ごして、また頑張ろうって思える。




スクーって素晴らしいですね!!

またスクーで授業受けたいですp(^-^)q

石下先生、素敵な授業をありがとうございます。





授業が終わって、久々にお散歩してきました☆

やっぱり体を動かすと、気分も良くなって気持ちいいです。

リフレッシュしてきました(*^-^)b



今まで以上にたくさんしなきゃいけないこと、したいことが増えて

嬉しく、楽しく、ワクワクする反面、

どうしよう、不安と思うこともある最近。



これからも一生懸命頑張りますが、

深呼吸しながら、気持ちリフレッシュしながら、

上手くバランス取れるように自分と付き合っていきたいです(^-^)




さて、明日から5月です!

みなさん5月病には気をつけて、また1か月元気に過ごせますように☆彡

私も気を付けます(b^-゜)