面接の結果をお伝えします | nyakoのブログ

nyakoのブログ

25年度行政書士試験に合格。

これから行政書士への道のり。

時々、

研二さん。



こんばんは。

今朝、面接を受けさせていただいてきましたnyakoです。



面接していただけることが決まってからの3日。

今の自分に出来ることを精一杯して、面接に臨ませていただきました。



面接自体、久々で、とても緊張しましたが、

みなさんからの励ましのコメントを読んで、

とても嬉しくて、元気や勇気をもらい、

何度も深呼吸して

「ありのままの自分で、一生懸命、落ち着いて、笑顔で。」

ということをずーっと心がけてました。




お約束の時間の10分前に、ドキドキしながら事務所の中へ入らせていただきました。

初めてお会いさせていただいた先生方はとても笑顔の素敵な方々で、温かく迎え入れて下さいました。



面接をさせていただくお部屋に通していただき、緊張して汗かきながらご挨拶させていただきました。



そして面接が始まりました。

所長の先生と、他に2人の先生方とお話させていただきました。



先生方からの質問に、すごく緊張しながらも、自分の言葉で一生懸命答えさせていただきました。

面接という固い感じばかりではなく、私からも先生方にお仕事のことや勉強のこと等質問させていだだき、学ばせていただくことがたくさんありました。

所長の先生は、自分が想像していた以上に、想像を遥かに超えるほど、本当に素敵な方でした。

お二人の先生方もとてもあたたかく、素敵な方々でした。



面接を受けさせていただく中で、より一層

「この事務所で働かせていただきたい!」

との思いが強くなりました。




面接が終わり、外へ出て時計を見ると、事務所に入ってから1時間が経ってました。

けど、本当にあっという間で、幸せな時間でした。



大変お忙しい中、私の都合に合わせて面接の日を決めて下さり、温かく迎えて下さり、

こんな素敵な機会を与えて下さった先生、先生方、事務所のみなさまに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。





結果は後日携帯にお電話下さるとのことでした。



面接が終わって、頭の中ポワンポワンしてました。笑

それからOさん(ハローワークのめちゃくちゃ素敵なお姉さん)にお礼の気持ちを伝えにいきました。

その後、いつも応援してくれるおばのお店にご報告に。

家に帰って、家族に、にゃーさんに、仏壇のじいちゃんにご報告。

それからばあちゃんを迎えに病院へ行ってました。



ばあちゃんと待合室で薬を待っていると、スマホがブルブル震えているのに気づきました。

電話できるところへ行ってかけ直しました。




面接させていただいた先生からでした。




「6月からうちに来てください。期待しています。」




とおっしゃっていただきました。

他にもお言葉いただいたのですが、びっくりしすぎて頭の中グルグルでした。笑



私は今在職中なので、事務所での就労時期についてもお話しさせていただきました。

そして私の思いを受け止めてくださいました。

今日すぐにご連絡して下さったのも、私が社会復帰して大変お世話になり、とても大切な職場を離れる準備がしっかり出来るようにとご配慮して下さったのだと思い、大変感謝しています。




病院から帰って先生にお礼のお手紙を書きました。

書きながら、うれしい気持ち、信じられない気持ち、わくわくする気持ち

不安な気持ち、心配な気持ち、寂しい気持ち

いろんな気持ちでいっぱいになりました。



家族や、おじおば、Oさんに採用していただけたことをご報告しました。

みんなが喜んでくれて、私も本当に嬉しいです。




これからの一か月の転職まで、そして転職してから、

やらなきゃいけないこと、勉強しなきゃいけないことがさらに出来ました。

けど、ワクワクします。

頑張ろう!!ってパワーが自然と湧いてきます。






少し時間が経って、今の素直な気持ちを書きます。




夜になって、どんどん寂しい気持ちが強くなりました。

それは今の職場を卒業するということ。

4年前の8月7日から働かせていただき、社会復帰をさせていただき

本当にたくさんのことを教えていただき、たくさんの人に出会い

辛いこともたくさんあったけど、楽しいこともたくさんありました。



転職活動をしていく中で、もちろん今の職場を離れることを考えていたし、

店長にも相談させてもらってましたが、

いざ、本当に離れるとなると、すごく寂しい。。。



明日、店長に5月いっぱいでやめさせていただくよう伝えてきます。

寂しいけど、終わりは始まり。新たなスタートに向かって。

あとは5月の最後のお仕事の日まで、一生懸命笑顔で、楽しくお仕事させてもらってきます。

悔いのないよう、頑張ります(^-^)/







最後までお読みいただきありがとうございますo(_ _*)o♪

そんな素敵な皆さんに、お知らせです!



明日、26日土曜日よる6:30から、日本テレビの「満天☆青空レストラン」で

私の地元が放送されます!

愛媛・宇和島に興味を持って観ていただけると、とっても嬉しいです(b^-゜)




皆さんのブログ読めてなくてごめんなさい。o(_ _*)o

明日以降じっくり読ませていただくことを楽しみに、今日はゆっくり休みます☆




皆さん、いい夢見れますように☆彡

おやすみなさい(^_-)☆