転職活動~県外も考える。 | nyakoのブログ

nyakoのブログ

25年度行政書士試験に合格。

これから行政書士への道のり。

時々、

研二さん。



みなさん、こんばんは☆

今日も1日お疲れさまです。



今日は昨日の続きを少し。



転職活動中のnyakoですが、県外へ出ることも考えています。



わたしの転職活動方針!笑

県外へも目を向けていく!

 今は広島兵庫を中心に探しています。

 気になる事務所も見つけました。


先生からアドバイス頂いたのは、

「ゆくゆく同じ地域で開業されるとなれば、言わば商売敵となる可能性がある。そうなると、近くだから雇いにくいということもあるかもね。」

ということでした。


ん~なるほど~。

県外に出ると大きな事務所も多いですし、気になっている事務所も、行政書士を育てていこうという素敵な事務所さんのようです。



ん~行きたい!!

と思う反面。

ん~こわい。



地元を離れたくない理由もありますが、

昔、県外に出て病気になりました。

県外に出たからという理由だけではないですけど




わたしは高校を卒業して、看護師を目指して広島で一人暮らしを始めました。

勉強も遊びもバイトも楽しくて充実した日々でした。

半年が経った頃、病気になりました。

うつ病でした。

それから山あり谷あり6年間の闘病生活でした。

看護師への夢も諦めることとなりました。

自分の人生なんてこの先ないと思ってました。

身体も壊し、死に向かってました。

生きてることが辛かった。



そんなnyakoですが、

今年の8月で今の職場に社会復帰して4年になります☆

まさか自分が働けるようになるなんてと思いもよらなかったし、働ける喜びも感じてます。

支えてくれた家族、親戚、友達、先輩、職場の方たち・・・たくさんの人たちに感謝です。

生きていくって大変だけど、楽しい、嬉しいものだな~なんて。笑



うつ病を克服したきっかけは詐欺にあったことでした。笑

おかげで法律勉強しなきゃ!とも思いました。

感謝ですね。笑



人生何がきっかけとなるか分かりませんよねp(^-^)q

ピンチがチャンスになることも☆

だから、諦めちゃだめですよね。



一度きりの人生だから、自分の思うように、後悔しないように。精一杯生きていこう。

今は素直にそう思えます。

強くて優しい人間になりたいです☆





ちょっと話それちゃいましたが、笑。(いつもですみません。)

他にも考えるほどに考えちゃいますが、決めてかなきゃですね。

怖がってても始まりませんね。




ちょっと考えるの疲れたので、実務のお勉強をします♪

読者登録させていただいてる竹内豊先生の「相続でモメないために親に気持ちよく遺言書を準備してもらう本

にハマってます☆

相続・遺言についてとても分かりやすく、エピソードも興味深く読ませて頂いてます。

今日もやることいっぱい♪

精一杯生きてます(^-^)/





いつもながら長々とした文章を、最後までお読みいただきましてありがとうございます☆

またのご訪問お待ちしてますラブラブ