転職活動も頑張る! | nyakoのブログ

nyakoのブログ

25年度行政書士試験に合格。

これから行政書士への道のり。

時々、

研二さん。



こんばんは!忙しいのって楽しいな、嬉しいなと今日また改めて思ったnaykoです(^-^)/


本日もご訪問ありがとうございますあし





昨日はハローワークにも行ってきました。

改めまして、わたし只今転職活動中です!



なぜ転職活動なのか?


行政書士として開業を目指すnyakoですが、

今すぐ開業する経済力がありません。

わたしは只今パート生活です。

基本的にフルタイムですが、お給料のほとんどが支払いに消えていく。

それでも、割と普通に生活出来てますが、開業するとなると別問題です。

まずは開業資金を貯めなければ!!なのです。



そして、開業する前に行政書士事務所で働きたい!という思いもあるからです。

難しいのは分かってますが、諦めません



今まで、幸運にも自宅から近くの2つの事務所で募集がありました。

応募しましたが、ダメでした。

かなりヘコみましたが、諦めません



この間、開業されている先生に相談に乗っていただき、とても親身になってアドバイスを頂きました。

先生のおかげで新たな光も見えました。

本当に感謝しております。




わたしのこれからの転職活動方針!!笑。


とりあえず半年、愛媛で探す。

 今は行政書士事務所だけでなく、弁護士事務所、司法書士事務所、社会保険労務士事務所、税理士事務所などにも視野を広げて探しています。

 それでも、実家から通う距離となるとそうそうないのが現実です。

 税理士事務所で知人から進めてもらう所もあるのですが、よく分からないけど、漠然と行政書士から離れていかないだろうかと・・・とも悩んでいます。勉強にはなると思うのですが・・・


 求人情報にもアンテナ張りながら、近くの行政書士事務所の情報を集めて、個々にアタックしていきます。

 ほとんどが個人事務所ですので、なかなかだと思いますが、諦めません

 東京から帰ってきたら、先生方にどんどんアポとって行きます。

 行政書士事務所で働かせて頂ける場合は、お金はほとんどもらえなくてもいいと思ってます。その分、また他でも働きます。





ちょっと長くなりそうなので、今日はこの辺で。

いろいろ考えますが、ひとつずつ考え、自分で決めていきます☆諦めません。



明日は花粉が多いんですって!!(。>0<。)

こんなに花粉を憎いと思った年はありません・・・(-_-メ

花粉症のみなさま、完全防備で参りましょう!!


みなさんにとって、楽しい一日となりますように☆☆彡

ぼちぼち頑張っていきましょう!