4月が終わりますね。


 

新年度・新学期に来る

いろいろな手続き文書の作成が

もりもりあったみなさま。

 

 

大変

おつかれさまでした!!!

(アタシもーーー)

 

 

 

こんにちは。


戸田さとみです。

 

〇  〇 〇 

 

 

我が家にも新中学生がいたので

2月頃から来る文書のあれやこれや。

 

 

後でいいやとスルーすると
恐ろしいほどの忘却の彼方へと連れ去られ

後からパニックになる・・・ということを
何度も経験してきたので

 



淡々と・・・。
淡々と・・・不安

 

と、呪文を唱えながら(笑)

一つひとつ対応していきました。
(逆に怖いわw)

 

 

読んでも読んでも頭に入らない不安

 

 

書類が多いんだよ!

まったくもう!!

 

 

という文句も一つや二つ

個人的には

言いたくなる案件ではありますが。

 

 

 

でもまぁ

保護者として

やるべきことの一つでもありますよね、

提出書類の作成いろいろって。

 

 

 

 

ちょっと複雑な

申し込みにかかわる書類なんかになってくると

 

 

読んでも頭に入ってこなかったり

 

それ以前に

もうムリ!!ってなってしまったり

 

 

こういうとき

あなたの理解が・・・という

段階のまえに

 

 

原始反射が残っている状態だった!!

ってこともあるんです。

 

 

原始反射が残っていたら・・・

 

 

原始反射についての記事はコチラ

 

 

たとえば・・・

 

*初めてのことに戸惑ったり拒否したりしがち
*目と手を一緒に使う作業が苦手

*追視が苦手

*頭と目、目と手の協調運動が苦手

*動くのに時間がかかる

*悩むばかりで動けない

 

 

こういったことって

首の反射とか

カラダが固まってしまう反射とかに

関わっていることが多くて

 

本人のやる気とか能力のあるなしではなくて

ただ、

反射が残っていただけ、っていう可能性もあります。

 

 

 

 

でね。

今回のテーマの

 

 

書類が頭に入らない

書類を書くのが苦手

読書が苦手

 

 

こういったことって

その時期だけの特有の問題でもなく

 

 

日常生活の意外なシーンで

足止めしていたりします。

 

 

 

 

本当はやりたい・学びたいことがあるけれど

テキストがあると思うと負担に思う

 

とか

 

自分にはできる気がしないから

やめておこうと思う

 

 

なんてことにも

繋がっていることも。

 

 

 

豊かな暮らしを望みながらも

繰り返し足止め感を感じるようなら

 

 

さくっと

足止めしている

原始反射のテーマを見つけて

 

 

気づきを取って

動いて進めていきませんか??

 

 

 

楽に進むお手伝いをしています。

ぜひお声がけくださいね指差し飛び出すハート

 


セッションのご案内はこちら

 

セッションを受ける前にできること

 

おススメしておいて何ですが・・・

 

 

セッションまでは・・・と思う方は

まずは一旦呼吸に意識を向けてみて♡

 

 

 

 

呼吸が浅くなっていて

頭に入ってこないってこともありますニコニコ

 

 

あとは

お子さんとキャッチボールもおススメです。

 

 

え?

関係ないよね??って思うあなた。

 

 

 

それが関係あるってところが

発達と原始反射の統合の面白いところニコニコ



それはまた

次回でお伝えしますね!!

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

  ENJOY YOURSELF!!

あなた自身の人生を愉しもう♡



佳い一日をニコニコ
 


 

  Infomation    わたしのことプロフィール

提供メニュー一覧リットリンク
ヒューマンデザインで何が分かるの?
ヒューマンデザインセッションを受ける7つのメリット

お客様の声 一覧ページ


お問い合わせやご質問はお気軽に♪
595dcf63bd92e9beddfc58fd49b1b00d_47398cc6b833090