事件ですか?事故ですか? | ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールレトリバー(2009.9.3生 男の仔)SORAとの日々♪♪
SORAがくれる優しい時間☆彡楽しい時間♪と・・成長の記録。。。
MANMAことかーさんの成長(?)の記録でもある?

4年に一回の閏年・・
2月の終わりにビッグニュースが✨
大谷くん⚾ご結婚おめでとー🎉
デコピン🐶を迎えたときに・・あれ?家族になる方がいるのかな~ってね💡
ご実家で暮らしていたときにはゴルが家族の真ん中にいたから シーズンが始まって遠征もあったら暮らせないし・・ペットホテルやスタッフに長い時間・預けるようなら この人はワンコと暮らさないだろうな~って思ってたから「やっぱりな💡」って・・
久しぶりの明るいニュース♪
我こそはって思っていた(笑)
妄想していた女子にはため息がでちゃうかな🤣



さてさて・・「事件ですか?事故ですか?」のタイトルがついた今日💦

朝んぽに繰り出し↑歩いていると
歯医者さんの駐車場に何やら大きな黒いビニール袋がある?あるみたいに見えた・・
その前を自転車や通りすぎて出勤する人もいる・・
駐車場に放置ゴミ・・歯医者さんも気の毒に・・って思い歩きながら・・歯医者さんの駐車場前まで来たら・・黒いゴミ袋じゃないんですけど💦
黒いアウター(パーカーになってる)を着た人が土下座の状態で寝てる?死んでる?(; Д)゚ ゚
酔っぱらいだよね・・この気温なら凍死することはないしって・・通りすぎた・・でも気になる・・
何人もが素通りして行くのを遠くで眺めながら→MANMAも黒いゴミ袋が放置されてると思ってたし・・目の前に来るまでは💦
通りすぎたものの・・土下座状態でフードも被っていて年齢層もわからない・・足は靴下は履いてるけどサンダルだし💦男女の区別もわからない・・
たぶん男性かな・・
2mくらい離れたところから大丈夫ですか?と声をかけるが反応無し・・どうする!どうする!と待っていても救世主はあらわれず・・なんかさ・・いつもこういう役回り・・
110通報しましたよ!→代々の朝んぽで数々の場面に遭遇し先に110番の方があとがラク!
110番すれば状況で救急の手配は警察手動だからね
これ順番を間違うとすごーく時間がかかるのよ!
先の到着の問題じゃなくてー!で、話しは戻り・・
通報すると「ご協力のもと」その場で待機をお願いされます。


SORAくんの朝んぽは・・行ったり来たりのお百度参りのように・・ゴメンね!SORAくん😭
歯医者さんを起点に東西南北30mを繰り返す🤣
その間も声をかけても反応はなし・・
その間に警察からの折り返しの📲
状況確認などなど・・そして待機のお願い
通報から8分後にレスキューが到着・・
消防署は近隣だけど警察の本署は遠い・・
市内の外れゆえ🤣
これ毎度のこと・・
呼び掛けに反応しない土下座ヤロー→その瞬間に命名
レスキューのサイレンにお目覚め!
レスキューはピーポピーポーではないのよ・・
立ち上がろうとするけど足か痺れて立ち上がれないの・・「立たない方がいいですよ!」って言っても立ち上がろうとして転倒・・鼻血出てるし(笑)
レスキューの方が近づくと逃げた!
話しかけながら追いかけるレスキュー隊 3名 ・・
タックルしちゃえよーって思いながらも
お役目が違うからね・・深追いは禁物ね!
逃げられた・・
レスキューは警察が到着するまで待機とのことだったので 「お散歩してきていいですか?」って・・
我が家の住所を伝えて 朝んぽ再開したら
通りの反対側を土下座ヤローがヨレヨレと歩いてるし💦
顔見知りの小さなお友だちのパパさんがアイツ・・Nさんの駐車場の車のドアを開けようとしてたんだよ!「何やってんだ!」って怒鳴ったら歩きだしたからつけてきたんんだと・・・
SORAくんは先に進めず引き返すことに・・m(_ _)m
引き返してきたところにパトカー到着・・遅っ💦
レスキューの方からことの詳細を聞いていて・・
通報者であるMANMAには倒れていた場所と時間を確認・・土下座ヤローはいないし・・
小さなお友だちのパパさんが他人の駐車場での出来事を話したら・・認知症かもしれませんね!って
えっ?最初にそれ・・????
お爺ちゃんじゃなかったよね?ってレスキューの方に同意を求めるような言い方をしたMANMAに・・
「50代後半から60代でも認知症はありますから」って・・あるよ!あるけどさー!と 心の声・・
サイレン聞いて逃げ出すって???
逃げたす前に「ご迷惑をかけてすいません、大丈夫です」じゃね?
全てが怪しいと思っても不思議はないよね・・
認知症で片付けていいんだ・・って・・
迷子ワンコのことや秋田犬多頭の脱走劇で係わることが何度もあったから 悪くいうつもりはないけど・・ホントに朝んぽはいろんなことが起こってたよ・・自転車ごと田んぼにダイブしちゃった爺ちゃんとか・・側溝にはまった爺ちゃんとか🤣

とんだ朝んぽとなったね・・
SORAくん・・ごめんねーm(_ _)m