北風強し!土曜日・・ハラハラしたよ!(;゚Д゚) | ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールレトリバー(2009.9.3生 男の仔)SORAとの日々♪♪
SORAがくれる優しい時間☆彡楽しい時間♪と・・成長の記録。。。
MANMAことかーさんの成長(?)の記録でもある?

朝陽がしっかり昇った朝んぽ♪
 
 
 
お日さまの日差しが嬉しい♪・・でも北風小僧が暴れてます・・(´;ω;`)
 
 
暴れん坊の北風小僧さん・・退散しておくれってね・・。
寒いったらありゃしない・・(ノД`)・゜・。
 
 
公園の樹も寒そう・・(笑)
 
 
のんびり~北風に負けるもんか!の朝んぽ♪
1時間強の朝んぽはご機嫌~♡
 
あれこれとご用を済ませると・・
あっという間に夕散歩の時間・・北風小僧はやっと退散した夕方・・
 
 
公園の拡張工事をしているから・道路に泥んこが落ちてることもしばしば・・
SORAくんが口にしない様に気をつけてはいるんだけどね・・
パクって・・いれた瞬間に・・アウト!(; ・`д・´)って・・これはよくあるこtなんだけど・・。。
やべ!って・・SORAくんもお口から出すんだけど・・
今日は、出した後の様子がおかしい・・お口をくちゃくちゃ・・・そしてMANMAを見上げる・・
ヨダレも出て来て・・「かーさん・・何か変だよって・・」MANMAを見ながら・・お口をくちゃくちゃ・・
いーしてみたり(イのお口)あーしてみたり(アのお口)・・明らかにいつもの「アウト!」した後とは様子が違う
ヨダレも垂れてきて・・
もうね・・このままSORAくんが倒れちゃうんじゃないかって・・この瞬間は頭の中がグルグル高速回転!(@_@)
お散歩の時に持参しているお水・・
シャワータイプで無理やりSORAくんのお口に手を入れて洗い流したよ。。
必死の形相・・生活道路の真ん中・・手袋のままでした(^^; 
たぶん・・1台の車は避けるように通って行ったような・・ご迷惑をおかけいたしましたです。(・・;)
公園の水道に着いて もう一度お口の中をお水で搔き出すように洗ってね・・
MANMAがパニックになりそうでした・・なってたし・・(;´Д`A ```
何かが付着していたのか?まぁね・・拡張工事で掘り返しているしね・・元々は放置されたような草むらだったし・・
除草剤も撒かれていたろうしね・・これからも気を付けなくっちゃ!って肝に銘じました。
その後はヨダレもなく異常や異変も今のところは感じない・・本犬は爆睡中zzz・・zzz
 
そんなこんなの気持ちに余裕がないって時に・・
お久しぶりのワンコが揃ったり(笑)
人生ってそんなもの?(´艸`*)
 
 
お久しぶりのbeans家♡
モカしゃん・・元気で何より♡
一緒にシニア街道を歩いて行こうね♪
 
 
soiたん♡
アグレッシブルなんだもん♪(*^^*)
キラキラしたお目目で見つめてくれるんだ~♪
 
 
ローズちゃん♡
界隈の女番長争い・・止めときな・・敵わないからね(笑)
 
 
 
SORAくんはナデナデされて至福の時~♪(´艸`*)
 
 
みんなと一緒の歩け!歩け!お散歩隊~♪(≧▽≦)
 
 
あれ~!!
リリーちゃんにも会えた♡
SORAくんの愛しの君♡
リリーちゃん・・お顔が白くなったかな?
SORAくんはリリーちゃんが好きなんだよね♡
シニア街道・・一緒に頑張っていこうね♪って・・失礼!リリーちゃんはまだ9歳?かな??
 
 
 
夕散歩で気心知れたお仲間との久しぶりの再会に~テンションUP!UP!
ご機嫌なSORAくん♡
MANMAも嬉しいかったけど~・・
みんなと会う前の一件がね・・モヤモヤ・・あれは何だったんだろうって??
科捜研のマリコさん!プリーズ!だよ・・(゚д゚)!