風がちびたいよー!(>_<) | ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールレトリバー(2009.9.3生 男の仔)SORAとの日々♪♪
SORAがくれる優しい時間☆彡楽しい時間♪と・・成長の記録。。。
MANMAことかーさんの成長(?)の記録でもある?

寒さの底はまだか?
これ以上の寒さはごめんぐだされ!(>_<)



早くしなくっちゃ!の朝☀️



朝陽が昇っちゃう!(^_^;)
まっ!今日は朝いちからの予定は入ってないから・・多少遅くなっても大丈夫なのはありがたい~(^o^;)
でも いつもの電車には乗りたい性・・(笑)
時代の波に乗れないMANMA・・


昨年から会えずにいた仔・・ご家族・・。
ゴルちゃんと黒ラブ君と共に越してきたのは数年前・・朝んぽの時間が同じになることもありご挨拶から始まった・・付かず離れず・・。黒ラブ君が朝んぽ途中で歩けなくなってから 病院はどことか?温活がいいですよ~とか。アレコレと・・昨年の夏を待つ頃にゴルちゃんが急性腎不全で虹の橋へ🌈
黒ラブ君もお鼻に腫瘍が出来て何度も手術をしてたから会えない日々にどうしているかな?って・・12月に虹の橋へ🌈
毎日、泣いていた日々・・セカンドハウスの南房総で泣いていたと・・
セカンドハウスで7ヶ月で売れ残る仔を見つけてお家に迎えたって・・近況を聞き、涙したけど託された仔と暮らしが始まってた!
きっと・・ゴルちゃんと黒ラブ君が繋いだご縁だね・・やんちゃな仔に会いたかったけど 先にお散歩に出発したパパさんを追いかけて 小走りに行っちゃった♪(((^^;)
7ヶ月では お散歩もたっぷりとしないとね♪
これから会う機会もあるよね♪楽しみ~!
ゴル?ラブ?あえて聞かなかったんだ!o(^o^)o

ママさんがSORAにまだまだ頑張るのよ~って・・(もちろん!)
ゴルちゃんも黒ラブ君もSORAくんとは一歳違い・・
シニア世代は何があっても・・
毎日が神様からのご褒美の時間ってね・・。
SORAくんは これからも ゴーイング マイ ウェイ!マイペースに歩いてくよ~!
このマイペースさは 筋金入りだからね( *´艸`)



朝陽が昇る~☀️
寒いけどね!朝陽のパワーをたくさん頂くよ!o(^o^)o

もうね!朝陽でも何でも(笑)
こんなご時世 免疫力アップにご活用させて頂きます!( *´艸`)

コロナの変異ウィルスの市中感染とかって・・
市中感染てなに?飛沫感染とは違うの?
新型コロナウィルスは猛威だし怖いけどさ・・変異型?バージョンアップ?恐怖を煽るだけじゃなくて・・何がどう違うの?感染方法も違うの?黙食!じゃ防げないんか?
新語って こんな風に生まれるんだね・・
「默食」黙って食べつ(飲んで?)新しい文化が生まれるのか?
数年先には 食事中は黙って食べれ!が主流かな?(^_^;)
日本の昔は 黙って食す?だった?
ほら!時代劇?とか戦前を描いた映像とかは お食事中に会話はないかも~って・・それって・・その頃からの衛生管理なのか?
「黙食」って・・( *´艸`)
見直す機会かな?