こんにちは!音符
小6、小3の男の子2人の子育て日記です
ガーベラ
たまに他の話題も書きます!

兄弟は共に自閉症スペクトラム+ADHDです真顔
長男‥特別支援学級(情緒級) IQ90前後
次男‥特別支援学級(情緒級) IQ104




こんな感じで授業参観は終わってしまいました。




参観が終わったあとも、学校での次男の姿を思い出しては気持ちが沈み、つい夫に愚痴ってしまいました。




「授業参観で多数決するのやめてほしかったな‥」




前にも全く同じ状況で学校で癇癪になったことがありました。担任の先生もその時と同じですし、次男の癇癪は予見できたのではないか?と思ってしまいました。




「普通の授業にして欲しかった‥」




と夫に愚痴ったら

「それはモンペだよ」と言われてしまいました。




そっか、そうだよね、次男ひとりのクラスじゃないしね、でもさ少人数の支援級だしさ‥




時々わからなくなります。

これは求めるべき支援なのか、それともただのモンペなのか‥










イベントバナー

 


cocaのTシャツはかわいくて、安くて、何枚も持ってます。

特に赤や緑のロゴは差し色にもなってかわいいです。



あと忘れちゃいけないエンボス!


持ってます↓何年も前に買いましたが、いまだに履いてる!とってもお気に入り。




ハグユーではこのボーダーのタンクトップを買おうかと思ってます。ボーダーをインナーに着ると何でも可愛くなりますよね。



こちらも使えそう!