こんにちは!音符
小6、小3の男の子2人の子育て日記です
ガーベラ
たまに他の話題も書きます!

兄弟は共に自閉症スペクトラム+ADHDです真顔
長男‥特別支援学級(情緒級) IQ90前後
次男‥特別支援学級(情緒級) IQ104



先日授業参観がありました。




学校行事は行く前から嫌な予感しかしない。けど予感を上回る散々な結果でした。




やはり次男です。




授業内容は来週おこなう「お楽しみ会」の内容を決めるというものでした。




何のゲームをやるか?など多数決で決めるのですが、もうこの時点で嫌な予感しかしない。



多数決とても苦手です。自分の予想と反することが起こるとパニックになる次男。



結局多数決の結果、次男が苦手なゲームをすることになってしまい案の定、次男はその場で泣き崩れました。




速やかに別室(隣の教室)に移動したものの、、

次男の泣き声は、ものすごく大きくて、そして何かしらを叫びながら泣いていたので‥




とにかく周りの迷惑。

なんでうちの子ばかりこんなに周りに迷惑をかけまくるんだろう。




次男の心に寄り添わなきゃいけないのは重々承知。でも私はとにかく恥ずかしかったし申し訳なかったし、悲しくて呆然としてしまいました。










イベントバナー

 


 私の大好きなブラウス↓が半額になってたので急いで買い足しました。

在庫Lサイズしかないけど、たしか前もL購入で良い感じだったので‥ぽっちゃりさん(私)にはオススメー!


このあたりも半額です。短め丈が使いやすそう!








cocaのTシャツは990円〜でお安い!

今の時期はインナーに。コンパクトなサイズ感がもたつかず、ロゴが可愛い☺︎☺︎



こちらもかわいい!このくらいのゆったり感もまた良き。