Facebookグループの招待を再送する方法 加筆しました 改訂 2021,7,18 | 住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

販促/伝え方×SNS。
SNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。
そして住宅や住宅に関わるいろんな情報も発信しています。

 

ほんとに人って、忘れる生き物なんですね(笑)
塾が始まると毎回ちょっと悩ましいのがFacebookグループの運営。
塾中の連絡や質問、体験の共有などはFacebookグループを使うんです。
Facebookでお友達になって、招待を送る。
ところがこの招待を送っても、見逃しちゃってグループに入ってこない人がいまして…。
時間が経つと、そのお知らせも見つからない。
でも再送したいけど、すでに招待してると招待できない。
どうしたらいいんだぁ〜!ということで検索して調べてると…見つけた!
………私のブログ記事だぁ〜(笑)
ほんとに、いろいろ忘れちゃうんですね、1人で大ウケ、ほんとに忘れっぽいソーシャルマーケッターのナイトこと藤田和美です☆

まぁ、あることなんですよね、私の場合。
でもね、困ったことに、Facebookの仕様が変わってて記事のとおりやってもダメだった。
とはいうものの、やり方、わかりましたよ♪

これは、記事を更新しなくっちゃということで、今日はFacebookグループで招待した人にもう一度招待を送る方法です☆

 

Facebookグループの招待の再送方法

やり方は招待を削除してから、改めて招待を送り直す。
パソコンのやり方は全くわからなかったのでスマホでの操作方法です。

 

まず、開いた画面から右下の「三」をタップ。

 

メニューから、招待を再送したいグループをタップします。

 

メンバーの写真のところをタップ。

 

 

メンバーが表示されます。その上の「招待済み」をタップ。

 

 

すると招待はしているけど、まだ承認していないメンバーが表示。

このリマインダーを送信をしてみたんですが、再送は確認できず。

なので、一度招待を削除して、再送します。

名前のところをタップしてください。

 

 

すると下の部分に「招待の削除」が出てくるので、こちらをタップ。

 

もう一度削除をするかの確認があるので、ここで「承認」をタップ。

 

 

これで、招待の削除ができたので、再度招待を送ることができます。

送った時にちゃんと確認してもらって、グループに参加に承認をして、参加してもらえたらいいんですけど。

それがなかなかだったりするんですよね。

なので、私もそうしてるんですが、グループの招待を送った時は、必ずメッセンジャーで連絡しています。

それでも…確認してもらってなかったり、メッセンジャーも見ていないケースもあります。

時間が経つと、招待のお知らせ自体が見つからなくなることもしばしば。

なのでそんな時は、一度招待を削除して再度招待を送りましょう。

今度こそちゃんと承認して参加してくださいねって、念押ししましょうね(笑

 

そしてもう一つ、カンタンに再送する方法がありました。
すでにグループに参加している他のメンバーからなら、すでにあなたが招待していても招待を再送できるんです。

早く言ってよ〜!!って声が聞こえてきそうですが…。

自分ひとりでは検証できないことあるんですね。

私も…知って…マジかぁ〜!!でした(笑

 

知ってみると、なんだぁ〜!ってことが、知らないとけっこうめんどくさかったり、大変だったり。

一度やっていても、時間が経つと…どうするんだっけ????ってなるのが人間ですよね。

今回私もそうだったように、今は検索すると大体のことがどこかに記事に書かれてる。
私もできるだけ、操作方法など更新していこうと思うんですけどね。
もしかしたら、古くなって実際と違ったりすることも起きてしまっているんじゃないかと…。

発見したときは、ぜひ、コメントなどでお知らせください。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

このブログが少しでもあなたのお役に立てば嬉しいです。

 

 

 

■ 藤田和美 ■

 ビジネスシナリオコンサルタント、ソーシャルマーケッターとして、多業種(小売店・飲食店・設備機械・印刷・美容・介護施設など)の会社や店舗で商品や販促の企画提案・求人など、コンサルタントとして活動。。

2018年12月からは、エル・アール・コンサルティング株式会社にも所属。住宅関係のコンサルティングやミラクルZEH塾や住宅FP塾などの講師、運営を手がけている。

 

2017年3月に大動脈解離で緊急手術、5か月の入院の後、1年かけてリハビリ、仕事に復帰。

2019年11月に再び緊急入院から3回の手術。

再手術を受けて自宅療養しながら動画制作や販促アドバイスなどのコンサルティングに復帰。
イベントの企画やチラシ、動画制作、SNSでの販促シナリオの構築が今のお仕事です。
最近やっとZoomでの講師のお仕事もボチボチと再開。
お仕事のお問い合わせは、こちらのブログのコメントやFacebookなどのコメント、メッセンジャーでもOKです。

 

 

エル・アール・コンサルティング株式会社

NEKOUTA制作ソーシャルマーケッター&ビジネスシナリオコンサルタント 藤田和美

 

藤田和美Facebook

藤田和美Instagram