Facebook初心者のための プロフィール写真の変更方法 スマホ編 | 住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

販促/伝え方×SNS。
SNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。
そして住宅や住宅に関わるいろんな情報も発信しています。

「人って、顔を見て話す。コミニケーションをとるにはそれって、とっても大切。」

ソーシャルマーケッターのナイトこと藤田和美です☆
 
今日のお話は、Facebookのプロフィール写真のことなんですけどね。
Facebookって、コミニケーションツール。
離れていても、会えない時も、お互いのことがわかるステキなツール。
 
見るだけの人もいるみたいだけど、多くの人はここで会話して、常に繋がってる。
 
そこで、大切なのがプロフィール写真。
Facebookはバーチャルなようでリアルな世界。
 
まさか…顔なしさんになってませんよね。
 


とか、たまにあるこんな感じ。
 


人じゃないもの。
 


これならなんか…会話してるような気にもなるかもしれませんが、コミニケーションを取っているのは、あなたですから、ちゃんと自分の顔にしましょうね。
 

それもできたら、正面か向かって右向き。
だってね、Facebookの表示は必ずプロフィール写真が左側、コメントや文章は左にありますから。
会話を意識すると、正面か右向きになります。
 
では、プロフィール写真の変更方法、スマホ編。
*2021年7月に確認したところ多少表示が変更になり、アバターの追加などができますが、操作自体に変更はありません。
 
まずはスマホでFacebookを開いたら、
右下の「三」をタップ。

するとこの画面が開くので、左上の自分の名前のところをタップ。
 

タイムラインが開きました。
ここのプロフィール写真の下のところの「編集」をタップ。
 

するとこの画面が開くので、「プロフィール写真を選択」をタップ。
 

選択する写真を選ぶところが開きます。
 

スマホの中に入っている写真のフォルダや今まで投稿していたら、その中のオススメ写真も表示されます。
先に、プロフィール写真で使うものを撮っておいてもらうといいですね。
 
そしてその中から、プロフィール写真にするものをタップして、右上の「使用する」をタップすると、プロフィール写真の変更ができます。
 
あなたと会話するイメージができる写真に、ぜひ変えてくださいね。
 
 
あなたの日常やビジネスに少しでも役に立つと嬉しいです☆
 
 
 

⬛️このブログを書いている人■

 

 


 
  
 ソーシャルマーケッター&ビジネスシナリオコンサルタント 藤田和美

 

藤田和美Facebook

藤田和美Instagram