誰と仕事をするかで、仕事が変わる | 住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

販促/伝え方×SNS。
SNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。
そして住宅や住宅に関わるいろんな情報も発信しています。



「誰と仕事をするか。ビジネスにおいてすごく重要なこと。」
ビジネスシナリオコンサルタントのナイトこと藤田和美です☆

 
 お仕事柄、いろんな方とお仕事させていただくんですけど、一緒に仕事をすることで、学び、成長できる相手とめぐり会うことは幸せなこと。
 最近とてもそれを感じます。

 しばらく前には、このアナログな私が、家計診断のサイト制作のプロジェクトに参加させていただきました。
 私はシステムのことはほとんどわからないんですが、プロジェクトスケジュールのミーティングを重ねる中で、複雑な計算や内容をいろんなページに反映していくプロセスと、その作業の緻密さと、難しさは理解できるようになりました。




こんなふうにしたら」の言葉の重さ、
そのこんなふうにを具現化する為に、膨大な時間と労力をかけて、構築されていくロジック。
 
どのくらいの作業?考えると、少し「こんなふうにしたら」と言うのを一瞬躊躇する。

 でもね、今一緒に仕事をさせていただいている方は、その気持ちをもしかしたら察してくれているのか、自分たちでその「こんなふうにしたら」をガンガン提案してくれるんです。

提案して増える作業よりも、そのクオリティやわかりやすさ、伝わりやすさ、見やすさ、そこに重きを置いてくれる。
 
 ともすれば、できるだけ作業が少なくて済むように、 自分のすることは増えないように、考えがちですよね。
 システムのことや詳しいことがわからない分、できない、難しいと、煙にまくのもカンタンかもしれません。

仕事をする時、その相手のことをどれだけ考えられるか。
これが、どんな仕事ができるかに関わっていきますよね。

家計診断サイトは無事完成。
でもまど今も進化し続けています。


 どんな人と一緒に仕事をするか。 
 これは大きく自分の仕事への姿勢、考え方、モチベーションなどに影響する。 
 「どんな仕事ができるか」が決まると言ってもいい。 

 いい仕事をしようと思えば、仕事を一緒にする人を選ぶこと。 
 自分自身もそうあれるよう、努力しなければならないですね。 
 まだまだ未熟。頑張らなければ。

あなたの日々やビジネスに少しでもお役に立てれば嬉しいです☆


⬛️このブログを書いている人■

 


 
  
 ソーシャルマーケッター&ビジネスシナリオコンサルタント 藤田和美

 

藤田和美Facebook

藤田和美Instagram