【雑談】Life is Beautiful(*・ω・) | SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

イルーナ戦記&ポケモンGOで遊んでます(´ω`)

こんにちは、SoRAですニコ



久しぶりに、雑談回うずまき
(イルーナ関係ない話のみです(*・ω・))


ーーーーーー

昨日は国立競技場で天皇杯の決勝を見てきましたサッカー




なかなかドラマチックな試合で・・・


最後は全部、槙野が持って行きましたびっくり

槙野は来年はヴィッセル神戸に移籍だそうで。頑張ってほしいですねグッ

 


ーーーーーー


なお、僕は浦和サポでも大分サポでも神戸サポでもなく『川崎フロンターレ』サポチュー


等々力運動場で行なわれた準決勝も観戦したんですが…



帰国女性と会い発熱、その後サッカー天皇杯観戦…20代男性がオミクロン株感染か 


いや、勘弁してくれチーン


ルールを守っての感染は仕方ないですが、隔離期間中に会って、さらに体調悪いのに観戦はもはや『テロ』ですよねショボーン

一応、僕は席も全然違う場所だし感染はしてなさそうです滝汗

こーゆーのがあると『ワクチン意味ない!』と騒ぐ人がたまにいますが、ワクチンによる発症予防率、重症化予防率、感染予防率はいずれも90%以上、半年経過しても40-50%とされています。もちろん「ワクチン打ったから安心」というワケではないですが、「意味はあるんじゃないの?」というのが個人的な感想(*・ω・)



ーーーーーー


昨日夜は「M-1グランプリ」決勝グラサン



『錦鯉』、カッコよかったチュー




敗者復活の『ハライチ』も、個人的にはめっちゃよかったですラブ

(金属バットも惜しかった!( -∀-))



今週のラジオが楽しみですちゅー




ーーーーーー


今年のM-1予選で1番と言っていいぐらい盛り上がった『ラパルフェ』もぐもぐ




「阿部寛」ばかり注目されがちですが、2人でやる『水曜どうでしょうモノマネ』が大好きですチュー



どうでしょうモノマネの動画の本数少ないので、新作がupされると嬉しいデレデレ



ーーーーーー

最近『Hump Back』にハマっていますラブ


公式のMVはほぼアメブロに貼り付けできなかったので、Mステから1曲うずまき




↑の「星丘公園」以外にも「拝啓、少年よ」「僕らは今日も車の中」「番狂わせ」などなど、いい曲がたくさんあるのでオススメです照れ



ーーーーーー

ラストは時事ニュースニコ


農産物の輸出額が(11月末時点で)1兆円突破札束

テレビはコロナのニュースばかりですが、何気にすごいニュースだと思っていますチュー
(ちなみに、2012年時点では4500億でした(*・ω・))


今後は、2025年に「2兆円」、2030年には「5兆円」が目標となるそーです宇宙人



個人的に、日本の1番効果的な景気対策は『外貨を思いっきり稼ぐこと』だと思っているので、農産物に限らず輸出事業やインバウンド事業にはぜひ頑張って頂きたいウインク




なんとなく、日本に対して悲観的な人もいっぱいいますが、、、



日本はまだまだイケる!頑張ろう!!生ビール




今回はこんな感じーりんご