丁寧な生活は自然を守る一歩 | 湘南 平塚 ロミロミ / 全身アロマオイルマッサージ 【salon SORA】看護師&セラピストのブログ

湘南 平塚 ロミロミ / 全身アロマオイルマッサージ 【salon SORA】看護師&セラピストのブログ

平塚駅より徒歩7分。看護師によるアロマオイルマッサージ&ヘッドマッサージのプライベートサロンです。
神社参拝、横浜マリノス、お花が大好き。
自由に想いを書いています

丁寧な生活は自然を守る一歩
salon SORAセラピスト
佐々木雅子です。

穂高神社参拝して、美ヶ原高原へスター


ここで、日の出と雲海を見たくて、

向かいました。


標高2000メートルのこの場所は、

空気も澄んでいて、

気温も全く違います。


30度予想がでていた日ですが、

袖無しのダウン+フリースを着て、

日の出を待ちました。



日の出前ですが、

外はかなり明るくなっていて、

太陽の周りは黄色で丸くなっています。


聴こえるのは鳥のさえずりのみ。


いくつもの色が層になる幻想的な空。


自然の美しさは何者にも敵わない。


朝の4時すぎですが、

結構人がたくさん集まっておりました。



日の出です。

なんて美しいのだろう・・・
美しすぎて言葉が見つからないくらい。




完全に日が昇り晴れ
太陽が高くなり青空となりました。

遠くの山もみえて、間に雲海が広がります。

この自然からのプレゼントで、
普段考えている自分の悩みが、
なんだかちっぽけに思えてきました笑

なにをそんなに悩んでいるのか?
悩んで解決するのか?

考えるまでもなく、
この景色を見ることができる自分は幸せ。
悩むなら動いてみる!

頭の整理、
心の浄化と前進までできちゃいましたニコニコ


そして、ビーナスラインドライブへ🎶🚗🎶




一回鳴らしてきました🔔


標高高いですが、
可愛いお花が咲いています🎵




ビーナスライン途中、
藁科第二牧場のとなりにある、
『牛乳専科モウモウ』のソフトクリーム🍦

食べたい食べたい・・・と、
出発前から夫にアピールしまくり(笑)

珍しく勝手にナビまでして、
ついにゲットウインクキラキラ

甘すぎず、
牛乳感もあって美味しかったです!


ドライブしていると、
ヨーグルトの工場なんですが、
ソフトクリームも発見びっくり

はい、本日2つ目いただきました。

写真に撮り忘れましたが。。。

なんと群馬県内の道の駅で、
違う牧場のソフトクリーム発見!

はい、3つ目いただきました爆笑笑い

ソフトクリーム祭りソフトクリームソフトクリームソフトクリーム
こんな日もあります。

ソフトクリーム以外にも、
たくさん美味しいものをいただた、
幸せの時間を過ごしました照れ


この美しい自然が壊れないように、

自分が日頃できることを考えました。


ゴミの出し方や水の使い方。

運転の仕方とか。。


丁寧な生活をすること


が大切なのかな。


普段何も考えずに、

自分のいいように楽にしてしまうけど、


便利と引き換えに、

なんとなく自然のルール、あり方を、

しらぬ間に壊してしまっているかも・・、

いたかもしれない。


小さなことかもしれませんが、

この美しい自然を守るために、

日頃の丁寧な生活の積み重ねが大切で、

自然の保持に繋がると感じました気づき


そして丁寧な生活は、

自分や自分の周りの人を、

大切にできることにも繋がると思います。


少しずつ、そして楽しみながら、

美しい日本に感謝をして、

生活していきますスター


本日もお読みいただき、

ありがとうございました。





 

salon SORA

【住所】
神奈川県平塚市松風町18-41
グロワール203

平塚駅南口徒歩7分


【営業時間】10時から19時


【定休日】不定休
      
ホームページ
メニュー・料金
お問い合わせ
ご予約
サロンまでのアクセス