「在り方」についてのひとりごと&考察をしてみました^^ | 「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

あなたが本来のあなたを生きることで、「生き方」が事業になり、自然と広がってゆく、一人ひとりの想いやエネルギーを活かしたブランディングコンサルティング

 

 

  

 

こんにちは、mariです☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、梅雨入り前の

 

この、暑くも寒くもない

 

「ちょうど良い風の温度と質感」

 

を感じながら、

 

 

 

瞑想したり、

 

ノート時間をとること、

 

お散歩をすることに、

 

 

芯からの幸せを感じています・・・☆☆

 

 

 

 

我が家からは、淡路島と

 

海と、空が見えるので、

 

 

 

そんな光景や

 

光のエネルギーも感じながら、

 

 

今のわたしに降りてくるメッセージを

 

大切なクライアントさんたちに

 

分かち合いさせてもらえるのも、

 

豊かな循環だなぁ・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、朝のひらめき&直感で☆

 

 

「在り方」についてのひとりごとや考察

 

つれづれなるままに

 

書いてみようと思います^^☆

 

 

「星の話も好きなのですが、

 

まりさんが考える『在り方』や『本質』の話も

 

もっと聞きたいです☆」

 

というリクエストもあったので♪)

 

 

 

 

最近、とっても嬉しいなぁと感じるのが、

 

 

 

「人生や、いろんなことに

 

【安心】することが増えて、

 

 

 

何があっても、大丈夫って、

 

自分のことも、周りのことも、

 

 

世界のことも、

 

これからの未来のことも、

 

 

強がりからそう言うんじゃなくて、

 

心から【信頼】して、

 

そう思えている自分がいるんです。

 

 

 

そんな自分になれたこと、

 

こういう自分で在れていることが、

 

本当に嬉しいんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金さんの製造ナンバーをみることや、

 

珍しいナンバーのお札さんをコレクションすること、

 

お金さんやお財布さんのヒーリングをするのが

 

習慣になっていて、

 

 

 

そうしたら、まりさんの言うとおり、

 

本当に、ゾロ目お札さんや、

 

素敵なナンバーのお札さんが集まるようになってきたり、

 

 

 

事業でも、『え?この方から?』と思うような方から

 

ご依頼をいただいて、

 

収入が自然と上がったり、

 

他のところから臨時収入もあったりして、

 

 

 

手元に残るお金さんも増えたり、

 

(『手元に残っていい』という許可を出すことが

 

大事ですよー^^

 

って、まりさんが伝えてくれたことをそのまま採用したら、

 

本当にその通りになりました。笑)

 

 

本当に、お金さんとのパートナーシップが、

 

根本から変わってきた感覚がしているんですよね」

 

 

 

という感じでお話しくださる仲間が、

 

一人、また一人と、

 

たーーーくさん増えていること☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【この世界への信頼感や、安心感】、

 

【お金さんへの信頼感や、安心感、

 

そして、心から望む循環】を、

 

人生に迎え入れたり、

 

 

 

その領域を広く

 

&濃くされていってる方が、

 

一人、また一人と

 

増えていること・・・☆

 

 

(今では、もう

 

何十人という単位で、

 

 

本当に☆ご自身の本質や特性を愛して、

 

安心感とこの世界への信頼感から

 

個々のペースを大切に

 

人生をハッピーに歩み続ける仲間

 

すごーく、すごーーーく増えました^^☆☆)

 

 

 

本当に、幸せなこと、

 

豊かなことだなぁ・・・と、

 

しみじみ感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【「やさしい気持ち」から

 

1日を、スタートさせる】

 

 

 

わたしの人生が、本当の意味で

 

「安心感」に満ち、

 

 

「安心感」がベースになり、

 

 

 

その安心感が

 

【大きく、根を張り出した】のは、

 

 

この習慣を取り入れた(徹底した)からだと

 

感じています。

 

 

(プラス、こちらをはじめとする

 

 

◆【わたしは、世界に愛されて、生きている】【わたしは、お金に愛されて、生きている】そう思っているから、そのような現実がますます来るし・・・

 

いろんな前提も^^)

 

 

 

 

それまでは、

 

ちょっと(いや、だいぶ?笑)、

 

 

 

【大丈夫!なんとかなる!!】

 

と、強がりで自分を支える

 

(力が入っている状態)の場面も

 

多かったなと感じるのです。

 

 

(同じ「大丈夫。なんとかなる」でも、

 

 

自分にできること、できないことを

 

ジャッジメントなく、

 

ニュートラルに認め&受け入れて、

 

 

世界を心から信頼し、ゆだね、

 

力を抜いて、リラックスしている状態で、

 

 

「大丈夫、最善に導かれている^^」

 

 

と感じている状態だと、

 

生まれる現象が変わってくるのですが、

 

 

 

当時のわたしは、ここまで

 

ものすごーーーく、距離があったし、

 

 

こういう安心感ベースの視座がなかったし、

 

その発想もありませんでした。苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、わたしが一番、

 

人生で、ある意味、絶望というか、

 

本当に、すべて降参するしかない

 

と思ったことが、二つあって、

 

 

 

それが、「離婚」と、

 

「所得税の滞納(から始まった、あれやこれ)」

 

だったんですよね。。

 

 

 

 

長くなるので、

 

ここでは割愛しますが、

 

 

 

それまでの自分は、

 

努力していれば、必ず報われる

 

って思っていたところがあったんです。

 

 

 

でも、それが初めて打ち砕かれたのが、

 

上記二つが、ほぼ一緒にやってきた◯年前。

 

 

 

いろーーーんなわたしの前提が

 

それこそ、全崩壊して、

 

  

何を信じてこの世界を生きていけばいいのか、

 

わからなくなりました。苦笑

 

 

 

  

やっと、全てを受け入れて、

 

自分のことも心から愛して、

 

 

 

この世界への信頼や安心感を

 

新しいかたちで再構築し、

 

それが定着するのには

 

3年以上かかったように感じます。

 

 

(わたしの場合は、特に、

 

頑固なところもあって(笑)、

 

  

割り切って、戦略的な方法論を取り入れたりしたら、

 

もっと早く状況も変わったかもしれないのですが、

 

 

どうしても、自分の本質&特性上、

 

【自分の心に一致するものしか選べない】

 

という人間で^^;

 

 

自分より成果を上げている方からいただくアドバイスも

 

本当に貴重なものだとは分かっていたのですが、

 

 

どうしても、それを採用するとなると、

 

一気に自分のエネルギーが重くなってしまって、

 

 

いただいたアドバイスを活かしきれない

 

&申し訳なく思ってしまう、

 

のループも、結構ありました。。

 

 

(なので、余計に

 

【自分の特性に合ったものを採用することの重要性】を

 

自分にも、他の方にも、感じます・・・☆)

 

 

ただ、その体験もあったから、

 

 

同じように、

 

【自分の心に一致するものを大切に、

 

自分の感性や感覚を大切にしながら

 

人生を歩みたい&自分のエネルギーを循環させていきたい】

 

と感じる方に、

 

今、たくさん貢献させてもらえているのかな

 

 

とも感じるんですよね^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまでは、だいぶハードだった自分の人生も、

 

これまでの過去も、

 

【これで良かったんだ】

 

心から思えていますし、

 

 

 

わたしの魂に必要な体験だったとか、

 

その体験と、体験から磨かれた感性という

 

「豊かさの金脈」を持てたから、

 

 

 

今、こんなに素敵な方達の魂を

 

より輝かせること、彩りを増すことに、

 

貢献させていただけていて、

 

 

 

そして、そんな素敵な方達に囲まれながら、

 

その方達同士の横のつながりから生まれる

 

豊かな共鳴、共鳴現象も、

 

一緒に、ギフトしてもらえている、

 

与えてもらえているんだなぁ・・・

 

 

 

と、心から感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【「やさしい気持ち」から

 

1日を、スタートさせる】

 

 

と同じくらい、

 

わたしが大事にしている習慣の一つが、

 

 

 

【1日の中で、何回か、

 

 

「いま、わたしの心は

 

どれくらい、芯から満ちている?

 

 

100%中、何%満ちている?」

 

 

と、自分自身に聞いて、

 

 

60から70%以上でないときは、

  

人のことはしない。

 

(家事も、子どものことも、

 

事業のことも、それ以外も。)

 

 

「自分最優先」にして、

 

7割以上になったら、はじめて

 

自分以外のこともやる。】

 

 

を、ほぼ9割、

 

徹底しているということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この問いかけを通して、

 

 

自分の中を、できる限り

 

いつもクリアーにしておくことや

 

(素直な自分の本音も見やすくなるので^^)、

 

 

 

自分を、常に

 

「エネルギーの満ちている状態」

 

にしておくこと、

 

 

 

そこからずれてきたら、

 

必ず「一人時間」を増やして、

 

 

自分に集中できる「環境」も選んで、

 

ぐっと内側に「潜り」、

 

パワーチャージして、

 

 

 

これから、【ゾーン】に入るための

 

エネルギーの回復に、

 

しっかり、時間と、お金と、

 

エネルギーを注ぐこと。

 

 

(「回復時間」と「その質」を、

 

両方、しっかりとること、満たすこと。)

 

 

 

これを、ものすごーーーーーく

 

大事にしています^^

 

 

(夕食や、諸々の家事が遅れる

 

orできなくなる可能性があることも、

 

わたし自身の特性についても、

 

息子に共有済み。

 

 

↑このような、関連する人への「共有」

 

できていることと、

  

 

いつもなら出来ることが出来なくなること、

 

そうなる可能性が高まることへの罪悪感、遠慮は、

 

本当は、一切いらない^^

 

 

(そもそも、相手がというより、

 

自分が自分に禁止していたり、

 

そうなる自分を否定している、

 

というケースの方が多いですしね。。)

 

 

というのも、

 

実はすごく大事なことだったりすると感じます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど、

 

このようなことの「積み重ね」が、

 

 

 

自分という存在の「本質」や「特性」を

 

大事にした状態で、

 

  

安心感&この世界への信頼ベースの

 

「持続可能(今流行りのサステナブルですよ。笑)な循環」を 

 

拡大させたり、

 

 

 

そこに、宇宙からのサポートや応援、

 

他力と呼ばれるものが入ってくる領域や濃さ、強さを

 

高めることにもつながってくると思うんですよね・・・☆

 

 

 

 

と、だいぶ話が膨らんでしまって、

 

収集がつかなくなりそうなので(笑)、

 

今回はこの辺りで^^

 

 

 

 

これまたひらめきで、

 

 

6月21日の夏至の日に、

 

昨年開催して好評だった

 

「お金とパートナーシップ」のQAセミナー(2024年度版^^)

 

オンライン開催しようと思っているのですが、

 

「アーカイブ受講」も可能にしたいと思ってます^^)

 

 

 

 

今回のブログで語ったような

 

【本質】に焦点を当てたお話し会みたいなものも

 

あったら聴いてみたいですか?

 

 

 

何名かリクエストがあれば、

 

リアルでも、オンラインでも

 

開催したいなーと感じてますので、

 

ご興味ある方は、教えてください^^

 

 

(今回の記事の感想もいっしょに

 

お聴かせいただけると嬉しいです☆

 

 

「お金さん大好き仲間」と同じくらい、

 

「本質大好き仲間」も増やしたいので☆)

 

 

 

 

ではでは、いつも以上に長い記事を

 

最後までお読みくださり、

 

ありがとうございます☆

 

  

 

ここまで読んでくださったあなたは、

 

間違いなく、変人レベル(笑)の

 

「本質大好き人間」だと思います^^☆

 

 

 

そんな変人レベルのあなたには、

 

こちらの記事もおすすめ☆

 

 

◆【自分ならではの本質(個性、特性、素質)】を心から受け入れ・・・

 

 

 

◆想定外のことが起きたとき、それをカバー&補うための行動をとってしまいがちだけれど、大事なのは・・・

 

 

 

◆「双子座木星期」に入ってから、毎日寅の日?というくらい、お金を流して、別のところから還ってくるスピードが5倍速から10倍速くらいになった感覚がしている

 

 

 

 

 

ではでは、この後も

 

素敵な時間をお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ☆】 

 

 

 

 

◆「豊かさ、お金、金脈」に革命を迎え入れる「Gift Message」

 

 

→「存在価値」「受け取る器、受け取る許可」

 

「豊かさの正位置」「魂の本当の望み」など、

  

「豊かさ、お金、金脈」に革命を迎え入れる流れをつくる

 

8日間のメールレッスン☆