婚活は競争? | 「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

あなたが本来のあなたを生きることで、「生き方」が事業になり、自然と広がってゆく、一人ひとりの想いやエネルギーを活かしたブランディングコンサルティング

いつもありがとうございます、

『いい人』を卒業させるSoulセラピストのmariですクローバー


今週末16日は、2ヶ月ぶりに開催する『しあわせお茶会』tea☆☆

クライアントさまに紹介していただいた、

青山一丁目のおしゃれなカフェで開催しますありがちなキラキラ


http://ameblo.jp/mari-beauty0215/entry-10847279507.html


まだ数名参加を受け付けていますので、

ピンと来た方はぜひお申し込みくださいハート

集まる方、素敵な方ばかりですありがちなキラキラ


さて、本日のテーマは、 『婚活は競争?』。


結婚相談所、

婚活パーティー、

婚活セミナー・・・


今は婚活を応援するサービスやイベントが増えていますが、

あなたはどれかのサービスを利用したり、イベントに参加したことはありますか?


1対1は別として、

婚活パーティーや、たくさんの人が集まる場に参加したことがある方は、

もしかしたらこのようなことを感じた経験があるかもしれません。


『自分よりもキレイな人を見たとき、

自分の容姿と比べて、落ち込む。』


『自分よりも話し上手な人を見たとき、

自分のコミュニケーション能力と比べて、落ち込む。』


『自分よりも成功していそうな人を見たとき、

自分の仕事・収入と比べて、落ち込む。』



『自分と人と比べる。そして、負けを感じ、落ち込む。』


真剣な想いで参加していればいるほど、

余計、その『落ち込み』も大きくなります。


そして、次回から、こういったイベントへの参加を控えたり、

出逢いの場に積極的に出て行かなくなる。。



これらはすべて、

『自分の自信のなさ』からくるもの。


外見に自信がなくて、

異性とうまく話すことができなくて、

仕事・収入に自信がなく・・・


自分と周囲を比べて、

もう傷つきたくないと、そういう場に出かけるのを止める。。



これ、すごくもったいないです。


人にはそれぞれ個性があって、

長所や短所がありますよね。


良い出逢いを引き寄せる人は、自分に自信があるというより、

『自分の特徴をよく知っている人』です。


自分の長所や短所を知った上で、

自分らしさを表現できていて、


繕う自分ではなく、

等身大の自分を出している人なんです。


競争する人ではなく、

自分を活かすことを知っている人。


自分らしさを知って、

自分らしさを表現しながら、

自分が大切にしたいことを大切にして生きている人。

自分らしい恋愛を楽しんでいる人。


そんな人に、良いご縁は集まります。



まずは自分自身のことを知ることから。

自分のことを知ると、自分が本当に求めるパートナー像も変わってくるかもしれません。

パートナーが欲しいと思っているのになかなかいいご縁がないという人の9割は、自分が本当はどういう人とお付き合いしていきたいのか、というのが不明瞭というケースが多い。。


自分が本当に生涯ともにしたいという人はどういう人か、

そして、自分はどういう特徴の人間なのか、

もう一度考えてみましょうハート


5月に自分らしい恋愛について知るワークショップを開催したいと考えていますクローバー

ご興味のある方はお問い合わせくださいありがちなキラキラ


今日もあなたの心に優しい愛が届きますように。


クローバーお知らせクローバー

 『いい人』を卒業するセッション

  ~6ヶ月で、人と本音で付き合える関係性を築き、
  楽に自分らしく生きられるようになるセッション~

   詳細は、こちらのページ をご覧くださいクローバー

   お申し込みは、こちら から承りますクローバー

ハート【4月16日】『しあわせお茶会』開催します♪

  詳細は、こちら をご覧くださいクローバー

ハート【4月28日】『しあわせ幸流会』開催します♪

  詳細は、こちら をご覧くださいクローバー