◆ホント見えてない | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

探し物をしていると

 

ずー-っと探していても見つからず

 

後から、目の前にあったじゃん!

 

ってことありませんか?

 

 

 

 

 

一番最初に探した所にあった、とか

 

何度も確認した場所にあった、とか。

 

 

 

 

 

眼鏡(ろーがん)なんか

 

頭の上に乗せてた、とかさ爆  笑

 

 

 

 

 

サングラスサーチ

 

 

 

 

 

ところで最近

 

数独(ナンプレ)にはまってます。(唐突)

 

 

3×3のブロックに区切られた

 

 9×9の正方形の枠内に

 

1〜9までの数字を入れるあれです。

 

 

 

 

 

旦那さんがやっていたのにつられて

 

頭の体操になりそうだなーと

 

興味を示したら(老化防止笑)

 

100均で買ってきてくれました。

 

100均、なんでもあるのねびっくり

 

 

 

 

 

時々全く数字が入らなくなって

 

ヘルプを旦那さんに求めるのですが

 

こともなげに見つけてくれます。

 

すごーい、と思うと同時に

 

「え?何度も見たのに!

 

なぜこんな単純なこと見逃した??」

 

と悔しく思うこと多々。

 

なんでー-?えー

 

(「すごーい!」はもちろん伝えてますラブラブ

 

 

 

 

 

あるいはしばらくゲームを放置して

 

他事をしたあとや

 

忘れた頃にやってみると

 

入る数字が簡単に見つかったりね。

 

 

 

 

 

進まない時って

 

気がはやったり

 

入り込みすぎたりして

 

見てるところも偏るんだな。

 

「ある」のに「ない、ない」と思って

 

探してたりするしねあせる

 

 

 

 

 

日常でも同じよね。

 

なにかに行き詰まったら

 

自分ではない人の視点に

 

助けられることもあるし

 

 

 

 

 

なんとかしようとせずに

 

意識を他に向けたり

 

リラックスしてゆるんでいると

 

自然と流れ出すこともある。

 

 

 

 

 

「あった!」と見つけるたび

 

ホント見えてないし

 

見てる部分って一部分なんだなー

 

と思うのでしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんは超難関をやってます。

 

 

 

 

 

最近、ドラゴンズといい

 

夫婦共通の話題が微増してきたなー。

 

 

元々、旦那さんとは

 

興味や趣味が全く違って

 

見たい映画や番組、行きたいところも

 

かぶるところは少ないんです。

 

だから休みの日には

 

別の部屋で過ごすことも多くて。

 

(仲はいいよ)

 

それはそれで各々の時間を

 

大事にしてるからいいんだけどね。

 

 

 

 

 

子育て終わったここ数年

 

話題が減っていたので

 

よい傾向でござるのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メール講座をプレゼント

「心がしんどいと思ったら始めよう
     しあわせ体質を引き寄せる簡単な5つの方法」

メールレターをご登録の方にプレゼント ↓

 

 

New! クリック↓

 

 

 

「日めくりレター・自分を好きになる種を育てるほっとセラピー」

毎朝決まった時間に届いて

さらっと読める

日めくりのような

自分を好きになる種を蒔くメールレターです。

21日間、毎朝お届けします。

 

 

 

個人コンサル

 

 

個人セッション

 

 

葛藤統合セッション


 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…