◆悪い時ばかりでもいい時ばかりでもない | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

ずっと悪い時ばかりじゃない

 

ずっといい時ばかりでもない

 

 

 

 

 

連敗が続いても

 

勝つときは必ずくるし

 

反対に

 

ずっと勝ち続けることもない

 

 

 

 

 

試合に勝ってもミスはあるし

 

試合に負けてもナイスプレーはある

 

修正して次につなげる

 

得たものを自信にする

 

 

 

 

 

悪い中にもいいことはあるし

 

いいことの中にも悪いことはある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

 

実は中日ファンのわたくし。

 

立浪ドラゴンズになってから

 

夫婦で応援に熱が入っています。野球

 

 

 

 

 

意外でしょ?

 

歳の近い弟の影響で

 

「ドカベン」を読んでいたし

 

高校野球も見ていた時期がありました。

 

まぁ、去年までは

 

旦那さんが見てる試合を横目で見るくらいだったので

 

そこまで熱烈なファンとは言えないけれど。

 

今年のドラゴンズは試合を観ちゃう。

 

これまでとは違うかも!

 

なにかやってくれる!と思えるもんね。

 

若手たちが活躍してるのが嬉しいし。

 

(ええ、ミーハーです)照れ

 

 

 

 

 

ペナントレースを見ていると

 

どんなチームでも

 

当たり前だけど

 

悪い時ばかりでもないし

 

いい時ばかりでもない。

 

 

 

 

 

 

結果だけ見ると悪いことが

 

奮起につながったり

 

良すぎたらアクシデントがやってきたり。

 

打線が爆発して歓喜の日もあれば

 

投打がかみ合わない悔しい日もある。

 

 

 

 

 

うまいことできてるな

 

大きい波だったり

 

小さい波だったり

 

長いスパン、短いスパン

 

バイオリズム。

 

どこをどう捉えてみるか

 

どんな意識で行動していくかなんだな。

 

切り替えて次へ向かっていくもんね。

 

しらんけど。

 

 

 

 

 

まぁ、プロの世界だし

 

熾烈な駆け引きとか頭脳戦とか

 

関係性とかいろいろ

 

人間くさいとこもドラマ。

 

 

 

 

 

試合を見ながらこんなことを

 

いつも思ってるわけじゃなく

 

一喜一憂、あーだこーだ言いながら

 

楽しんで観ております。

 

 

 

 

 

ちなみに推しは

 

岡林君と鵜飼くんと

 

小笠原くんと柳投手。

 

(誰も聞いてないw)

 

 

 

 

 

ほとんど補強なしで

 

よくやってるよなぁ。

 

期待が持てるし応援してるびっくりマーク

 

 

 

 

 

テレビ観戦で満足してる派だったけど

 

今年はドームに応援しに行きたいねと

 

旦那さんと話してます。

 

行けたらいいな。

 

 

これまで夫婦で共通の趣味がなかったんだけど

 

子はかすがい ならぬ

 

ドラはかすがい になるかもしれないウインク

 



昨日は負けたけど


がんばれドラゴンズ






熱田神宮参拝とランチ会


お一人さまのお席があります。


ピンと来たらぜひ😆


https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12746499174.html


 

 

 

 

 

 

無料メール講座をプレゼント

「心がしんどいと思ったら始めよう
     しあわせ体質を引き寄せる簡単な5つの方法」

メールレターをご登録の方にプレゼント ↓

 

 

New! クリック↓

 

 

 

個人コンサル

 

 

個人セッション

 

 

葛藤統合セッション

 

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…