◆いろいろやってみても満たされないときは | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

心の世界にくると

 

まず自分を満たしましょうと

 

言いますね。

 

先に自分が心地よくいることで

 

余裕ができ、ゆとりが得られ

 

溢れた分が周りに勝手に伝わっていく。

 

シャンパンタワーのように。

 

 

 

 

 

自分を満たす方法は

 

いろいろあるけれど

 

そのうちのひとつに

 

自分に「ありがとう」を伝えること

 

があります。

 

 

 

 

 

そして伝えるだけではなく

 

受け取ることが鬼大事。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

いろいろやってみても

 

満たされないときは

 

受け取れていない時かもしれません。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

今日まで生きてきた自分に

 

ありがとうを伝える。

 

自分の身体にありがとうを伝える。

 

 

 

 

 

奇跡のように命を維持してくれてる身体。

 

寝てても休みなく活動し

 

どんなに自分を嫌っても不平を言わず

 

働いてくれている

 

37兆個の細胞にもれなく

 

手の先、爪の先、足の先まで

 

ありがとうを届ける。

 

 

 

 

そして

 

ありがとうを伝えた細胞一つ一つから

 

ありがとうが返ってくるイメージで

 

37兆回のありがとうを受け取る。

 

そこにいてくれてありがとう。

 

 


 

ありがとうって伝えたら

 

こだまのように

 

ありがとうが返ってくる。

 

 

 

 

 

深い呼吸とともに

ゆったりと受け取ると

ハートがじわじわ温かくなる照れ

 

 

 

 

ありがとうのレスポンスを味わってみてね。

 

すごく満たされるよドキドキ

 

 

 

 

 

これが習慣になったのは

 

ともちゃんのVoicyで配信されてる

 

「初めての瞑想」の誘導のおかげ。

 

 

 

 

 

はじめてやってみた時

 

ありがとうは言えるけど

 

受け取ることに違和感を覚える自分に

 

驚いたものです。

 

 

 

 

 

その頃の記事。

 

 

(抜粋)

 

最初の頃は

 

ありがとうを受け取ることに

 

慣れてなかった。

 

 

 

数年前なら

 

自分は何もしてないしと

 

受け取れなかった。

 

 

 

出来てる出来てないにこだわって

 

測って勝手に苦しくなってた。

 

 

 

 

 

今はもう全力で受け取る。

 

無条件。

 

なんてあたたかい。

 

 

 

 

贈って受け取る

 

また贈って受け取る

 

どっちが先でもいい。

 

エンドレス。

 

 

 

 

遠慮なく差し出して

 

遠慮なく受け取っていい。

 

 

 

そっと波紋のように伝えたら

 

やさしいシャワーのように降ってきた

 

 

---------------------------

 

 

どうも調子がよくない時は

 

今でも意識してやっています照れ

 

 

 

 

 

そして

 

我らが ともちゃん(心屋智子さん)は

 

斎名智子さんとして新たな活動を

 

開始されました。

 

そのひとつが初の書籍の出版。

 

 

「ほんとうは、なくてもいいもの」

 

 

 

image

 

 

素敵な装丁!

 

開くとどのページからも

 

ともちゃんのヒーリングボイスが

 

耳元で聞こえてきそう。


 

 

 


ともちゃんの

 

フラットで柔らかく

 

それでいて確固とした芯のある

 

つけたさない在り方が

 

伝わってきました。

 

ほんとうに、大切にしたいことに

 

立ち戻れる

 

折に触れて

 

読み返したい本が増えました。

 

 

 

 

 

今ならリアル書店キャンペーンで

 

誘導瞑想がプレゼントされるそう(6/6まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ手に取ってみてくださいね。ラブラブ

 

 

 

image

2年前ラブ

 

 

 

 

無料メール講座をプレゼント

「心がしんどいと思ったら始めよう
     しあわせ体質を引き寄せる簡単な5つの方法」

メールレターをご登録の方にプレゼント ↓

 

 

New! クリック↓

 

 

 

個人コンサル

 

 

個人セッション

 

 

葛藤統合セッション



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…