◆クレクレ星人、いますか? | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中に

クレクレ星人、いますか?

なんでも程度の問題だけど

わたしは長い間すんごいクレクレ星人でした滝汗

クレクレ星人に翻弄されてたなぁ

そしていつもさみしかったなぁ(遠い目)

 


そのさみしさの正体って

 

こんな感じなのかも。

 

 

 

クローバー




私たちは

 

たくさんの愛に包まれていることを

心の奥底、無意識で知っています。

 



自分が誰かを大切に思うのと同じように

自分も誰かに大切に思われています。

 



そんなはずない。だってなにもない。

そうかもしれないけど、さみしい。

空っぽですかすか

いつも満たされない。

認めてほしい

愛してほしい

わかってほしい

もっともっと・・

クレクレ星人が過剰に発動してしまう。

そんなときに。



クローバー



あなたがさみしいのは

自分が思っているほど

相手に思ってもらえていないと

思いの大きさを量りにかけているからかもしれない。



 

あなたがさみしいのは

ホントの自分を知られれば知られるほど

結局人は自分から離れていくに違いないと

過去の経験をもとに怖がっているからかもしれない。

 

 

 

 

 

あなたがさみしいのは

こんないいとこなしの自分は

必要とされるはずがないし

愛されるはずがないと

軽く自分に絶望しているからかもしれない。

 

 

 

そう

あなたのさみしさは


こうなるはずだっていう自分だけの理想と

昔に体験したつらかった出来事の投影と

何かしらの条件がないと愛されないという





思い違いや勘違い 

ちょっと拗ねちゃったところから

始まっているのかもしれないね。

 

 

 

そしてあなたが

あなたのさみしさを悪いものだと

感じてはいけないものだと

見ないようにしてるから

なのかもしれないね。

(自分が悪い、ではないからね)

 

 

 

さみしさは誰にでもある。

なくならない。




 

さみしさがあるからつながっていく。

つながりを体験してるからさみしさがある。

ぬくもりをより一層感じることができる。

 

 

 

さみしさは

誰かへの愛情

自分への愛情

人生のスパイス

なのかもね。

 

 

 

さみしがってるワタシ

必死だなぁ

一生懸命だなぁ

いじらしいなぁ

 

 

 

優しいまなざしを

ワタシに送ろうねドキドキ

 

 

 

 

 

過剰な反応が

 

少しずつトーンダウンしていくよウインク

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

おやすみなさい

 

 

 

 

image

 

 

 

無料メール講座をプレゼント

「心がしんどいと思ったら始めよう
     しあわせ体質を引き寄せる簡単な5つの方法」

メールレターをご登録の方にプレゼント ↓

 

 

New! クリック↓

 

 

 

個人コンサル

 

 

個人セッション

 

 

葛藤統合セッション

 

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…