■思考のグルグルから抜け出す術 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

先のことを考え過ぎて

 

不安で怖くて動けなくなってる時。

 

過去のことを後悔しすぎて

 

自分責めが止まない時。

 

 

 

 

 

頭の中がフル稼働して

 

いっぱいいっぱいになってるね。


 

 

 

 

未来のことは問題が起こってから考えよう。

 

過去のことをそんなに責めなくてもいい。

 

今に目を向けた方が健全だ。

 

 


 

 

そうは思っても考えちゃう。

 

考えが止まらなくて

 

頭の中がショートして

 

グルグルループにはまってる。

 

そんな時の抜け出し方。

 


 

 

 

頭の中の考えや感情を取り出して

 

「一話完結おしまい」にする。

 

 

 

 

不安だよー。不安だね、おしまい

 

怖いよー。怖いねー、おしまい

 

自分責めた。責めたねぇー、おしまい

 

 

 

 

 

起きたことや感情にいいも悪いもない。

 

そのままをしっかり受け止めたら

 

その都度、そぉっと

 

海に流そう。


 


 

 

流したモヤモヤは海に溶けて

 

希釈されて薄まって

 

蒸発して風になる。(イメージよ)

 


 

 

 

考えちゃう自分にも

 

「いいよ」って言ってあげる。

 

 

不安になった自分にも

 

「そうだね」って言ってあげる。

 

 

怖がりな自分にも

 

「怖いよね」って言ってあげる。

 

 

過去の自分にも

 

「いいよ」って言ってあげる。

 

 

「ダメだなぁ」の口癖を

 

「まあ、いいよ」って

 

何度も言ってあげる。

 

 


 

 

誰もあなたを責めていない。

 

こうしなきゃダメでしょ、やばいでしょって

 

責めているのは自分だけ。

 

自分を責めているから

 

他人からの言葉が責め言葉に聞こえる。

 

 

 

 


もうやめたいよね?


 

 

 

 

自分を責めちゃった自分にも

 

「仕方ないねえ」って言ってあげる。

 

 

なかなか自分責めをやめられない自分にも

 

「仕方ないねえ」って言ってあげる。

 

 

「ドエムですか?」「お好きですね」

 

と笑ってあげる。

 

 

それほど自分を何かから守りたかった証拠なのだから

 

ゆるしてあげる。

 

 



 

「いいよポイント」がたまって

 

あなたの何かが満ちる時

 

自分のタイミングで動き出せるよ。


 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

幸せ体質カウンセラーゆっかでした。

 

 

 

思いのまま

という名前の梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メール講座をプレゼント

 

「心がしんどいと思ったら始めよう
     しあわせ体質を引き寄せる簡単な5つの方法」

メールレターをご登録の方にプレゼント ↓

 

 

New! クリック↓

 

 

 

個人コンサル

 

 

個人セッション

 

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…