”◆母の日にたった一つあなたに伝えたいこと” | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

お母さん大好き

 

 

これを素直に言える人は

それでいい

 

 

これを素直に言えない人

あんなお母さん嫌いだと言う人

あんなお母さんじゃなければよかったのに

と思ってしまう人

 

あなたはそれでいいですよ

 

お母さんを好きじゃなくてもいいんです。

 

 

あなたは

本当は

 

 

お母さんを好きでいたかった人

 

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

父の日にもう一度読まないといけないな。

 

 

 

 

 

わたしは

 

お母さん大好き は素直に言えるけど

 

お父さん大好き は口では言えても嘘だと感じる。

 

 

 

 

 

父のことを好きになれないまま。

 

亡くなって7年経った今でも。

 

冷たいでしょ。

 

 

 

 

 

そのことを問題とは思っていなくて

 

父のことを嫌いなままの自分をゆるしてる。

 

感謝はしてる。

 

 

 

 

 

時間は優しい。

 

過去の父を思い出して苦しくなる時間が

 

減ってるなぁと思う。

 

 

 

 

 

大嫌い、許さない!だったのが

 

嫌いなままだよ、くらいにはなっている。

 

父の性質を受け継いでいる自分も知っている。

 

ああ残念。

 

 

 

 

 

いかりんの言葉のように

 

大嫌いになる前は

 

「好きでいたかった幼い自分」

 

がいたことも覚えてる。

 

ちょっと悔しいぞ。

 

 

 

 

 

それで十分じゃないか。

 



と思うのだ。

 

 

 

 

 

image

 

 







 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z