■結局のところ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

喜怒哀楽、感情って

 

人間だけが味わっている。

 

なにか意味があるのかな。

 

不思議だよね。

 

動物にもあるのかもだけど。

 

 

 

 

 

魂が肉体という器に入っている間

 

どんな感情を味わうのか

 

どんな経験をするのか

 

私たちは楽しんでいて

 

あるいは怖いもの見たさで


試しているところがある。

 

 

 

 

 

魂だけでは決して味わえないもんね。

 

体験もできないもんね。

 

 

 

 

 

だからきっと

 

いろいろ味わうんだよね。

 

貴重な体験。

 

 

 

 

 

味わうことはいいけれど

 

当たり前だが


いいことも嫌なこともある。

 

悲しみや怒りもある。

 

ただ、過度に巻き込まれて

 

嘆きに飲み込まれるとしんどいね。

 

 

 

 

 

悪いことが起きた時

 

自分がダメだからこうなると

 

出来事と自分の価値を結びつけて

 

責め立てるのは

 

自分の中にいるジャッジマン。

 

エゴの声。

 

ホントは関係ないのに。

 

悪い方に盛り上げなくていいのに。

 

 

 

 

 

翻弄されている時は

 

ジャッジマンに

 

自分はダメなやつと信じこまされてる。

 

 

 

 

 

ダメでいることで今以上に傷つかない

 

罪悪感を持っていれば責められないから

 

なのかもな。

 

あと、

 

今世で自分はダメなやつの

 

呪縛をクリアしたいから

 

先に信じたのかもしれないな。

 

 

 

 

 

根っこは人生への愛があって

 

誰もが自分を愛してる。

 

無意識で。

 

たぶん(笑)

 

 

 

 

 

何を感じてもいい。

 

どう生きてもいい。

 

そう生きたいんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z