◆子どもの感じ方・親の感じ方 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

先日、平山郁夫展へ行ってきました。

 

絵に詳しいわけでなはいけど

 

昔から好きな画家さんなのです。

 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

松坂屋美術館での展示。

 

予想以上の展示数で

 

見ごたえ十分でした。

 

有名なシルクロードを描いた作品もありました。

 

 

 

 

 

素描が好きです。

 

 

 

記念にポストカードを買いました。

 

心惹かれたものを二枚厳選。

 

どちらかを美術好きな次女にあげてもいいな

 

と思いながら選びました。

 

 

 

 

帰宅して娘に見せると

 

先に見に行った時に

 

たくさんポストカードを買いすぎて

 

さすがに多いとやめた一枚であると判明。

 

 

 

あげるよ~と言うと

 

気に入って買ったんでしょう?と遠慮気味。

 

自分だったらと思うんだろうね。

 

 

 

どちらかあげようと思ってたから~と言うと

 

あの時やめておいたのが目の前にやってきたと

 

喜ぶ顔。

 

 

 

私が気に入ってる方のカードは

 

ちゃんと私の手元に残っているし。

 

直感で選んでよかった。

 

娘が欲しいものとか食べたいものとかは

 

なんか当たることが多い気がする。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに書いてるけど

 

当たり前ながら別の人なので

 

感じ方が違うところもたくさんある。

 

 

 

 

 

最近で言えば、掃除機掛け。

 

 

 

昼寝してるときに掃除機かけられたら

 

私なら寝てるのになんで?って嫌な気分になる。

 

気遣ってよ~と思うと思う。

 

だから娘が起きていそうなタイミングでかけるこの頃。

 

でも娘は寝てても気にせずかけていいよと言う。

 

起きているかどうか見張られているように感じちゃうからと。

 

びっくりや。

 

そんなつもりないのにな~と言ったものの

 

私はしょんぼり。

 

 

 

 

 

思っていることを話してくれたからいいんだけどね。

 

 

 

「自分がこう思うから相手もこう思うはず」は

 

いくら近い関係でも

 

通用しないよね。

 

当たり前。

 

 

 

 

 

しょんぼりをちゃんと感じて

 

しばらくしょんぼりしたら

 

まぁそんなこともあるかと

 

いつの間にか復活してました。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料枠あと2名様です。

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z