■後悔したり不安な時の切り替え方 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

過去のこと考えても

 

過去は変えられない。

 

未来のこと心配しても

 

誰にもわからないしなるようになる。

 

その時間、今に使おうよ。





 

頭ではわかるけど。

 

 

 

 

もう自分を責めるのはやめる

 

もう後悔するのはやめる

 

未来をいたずらに不安がるのをやめる

 

そう決めたけど。





 

また責めちゃってる

 

また後悔してる

 

また考えすぎてる

 

また不安を作ってる

 

 

 

 

自分でも嫌になる時。

 




 

また責めちゃった

 

また後悔しちゃった

 

また考えすぎちゃった

 

また不安を作っちゃった

 

それをダメなことだと思わないでね。

 

 

 

 

もっとできたはず

 

もっとできるはず

 

という自分への期待があるということ。

 

自分が大切すぎてしちゃうこと。

 

それに、しちゃうんだから仕方ない。

 



 

 

 

気付いたら止めたらいい。

 

「今」を見るなら

 

事実だけで完了にしたらいい。






 

あ、責めた。

 

あ、後悔した。

 

あ、考えすぎた。

 

あ、不安を作った。

 

おしまい。


 


 

ダメだーって思った。

 

またやってるって思った。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

何度でも。





 

責めることも

 

後悔することも

 

考えすぎることも

 

完全になくすことは

 

たぶんないから。

 

誰だって。






 

その瞬間を言い切って

 

おしまい。

 

ダメな意味付しなくていい。

 

 

 

 

 

 

自分を幸せにしたいんだなと

 

苦笑いしておこう。ウインク

 

 

 

 

 

 

心ふんわり自分らしく生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2016年1月の記事をリライト)

 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

現在募集中のセミナー・お話会など



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z