◆心屋塾京都Beトレでした/在り方/オープニングアクトさせていただきました | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 
 
心屋塾京都Beトレでした。
 
 
 
心ふんわり自分らしく生きる幸せレッスン
 
心屋塾認定講師ゆっかです。
 
 
 
 
ぢんさんが心屋塾を卒業されるので
 
今の形での開催は来月で終わります。
 
京都はあと二回・・・としみじみ。
 
 
 
 
2011年の6月スタートから9年半。
 
通算114回目だそうで
 
毎月、東京と京都での開催だから
 
200回はされていることになる。
 
すごいよね。
 
 
 
その間、ずっと心の在り方を
 
何度も何度も手変え品変え
 
切り口やたとえを変え
 
笑ったりホロっとしたり
 
思わず引き込まれるお話で
 
わかりやすく伝え続けてくれたぢんさん。
 
尊敬と感謝です。
 
 
 
私は第一回目から参加してて
 
募集が始まったら速攻申し込んだので
 
会員番号4番。(プチ自慢)
 
Beトレの歴史にちょうどいさせてもらえた。
 
ラッキーだったと思います。
 
 
行ったら必ず元気をもらって帰ってこれました。
 
ぢんさんに会える。
 
仲間に会える。
 
新しい出会いがある。
 
心の偏りに気付ける。
 
 
 
時間をかけて自分をはぐくむことが
 
できた貴重な時間と場所でした。
 
 
 
 
 
 

 

テーマは「在り方」

 

 

 

心のあり方が傾いていると

 

何を見ても何を聞いても

 

どんなノウハウや方法をしても

 

うまくいかない。

 

傾いたら土台をフラットに戻す

 

そのお稽古がBeトレ。

 

癖になった傾きを戻していくお稽古。

 

 

 

 

どんな癖か。

 

「どうせ」という癖。

 

どうせ愛されない

 

どうせ嫌われる

 

どうせ迷惑をかける

 

どうせできない

 

どうせダメ

 

 

クセを習慣を変えないと人生は変わらない。

 

 

クセを整えて

 

新しい習慣を作る。

 

乗れなかった自転車が乗れるように

 

考えなくてもできるようになるまで。

 

 

 

「どうせ」のクセを変えないでいると

 

愛されるためにがんばる

 

嫌われないために努力する

 

迷惑をかけないように一人でやろうとする

 

うん十年かけて積もらせていく。

 

 

 

そのどうせは

 

勘違いだし悪夢だしうなされているだけ。

 

 

 

あきらめてほしいこと二つ。

 

前提を変えても

 

嫌われることはある。

 

嫌う人はいる。

 

ポンコツはポンコツ

 

前提を変えても100メートル9秒で走れないように。

 

 

 

もうひとつ

 

なにをしてても愛されてる

 

ダメだけどダメじゃない

 

我慢しなくても頑張らなくても

 

あなたのままで愛されてる

 

そこをあきらめてね

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今回、オープニングアクトをさせていただきました。
 
相変わらず緊張したけど
 
なんか笑って話してる私がいる!
 
 
 
 
 
 
緊張しすぎて固まって
 
息してなかったんだけど
 
こうしてみると少しは成長している・・かな?
 
 
 
数百人を前に5分間話す
 
という機会をいただけるって
 
なかなかない経験でありがたいことです。
 
 
 
数えてみたら5回もオープニングアクトしていました。
 
ただ、DVDにはなっていません。
 
よかったような残念なような(苦笑)
 
 
 
 
 
歌っているわけではありませんw
 
 

 

 


 
image
 
 
image
こんなショットも
 
photoうえさま
 
 
お写真、撮ってくれたぽこちゃん
 
きみちゃん、かおりぃ、どまきちゃん
 
うえさま、ありがとうございます。
 
嬉しくてたくさん載せました。
 
楽しみに見させてもらってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ともちゃんとヒマラヤ瞑想のお話ができて嬉しかったー
 
 
 
 
落ち着くこの場所。
 
ホームみたい。
 
 
今回のスタッフ陣

 

 

 

ぢんさんがこんなことをお話されていた。

 

**

 

人は自分で決めて動くけど

 

決めてるようで

 

させられているというか

 

お釈迦様の掌の上で

 

転がされてるのかもしれない。

 

 

そこに乗るには身軽でないと乗れない。

 

荷物を置いて手放していく。

 

手放すには

 

自分と人を信じないとできない。

 

 

手放すから

 

自分と人を信じられるのかも。

 

人体実験。

 

**

 

 

心に残ったのでメモ。

 

 

 

来月、グランドフィナーレです。

 

会場でお待ちしております。

 

 

 

 

ぢんさん最後の本

 

バイブルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

心屋塾初級セミナー/オープンカウンセリング

 

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

現在募集中のセミナー・お話会など

 


 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z