■人の思いのちから | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

 

人の思いの力ってすごくって

 

たいていのことは

 

叶ってるんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

空を飛べたらと思った人がいて

 

電話を持ち運べたらと思った人がいて

 

タケコプターが本当にあったらと思った人がいて

 

ライト兄弟が飛行機での飛行に成功して

 

鞄のような携帯電話があっという間に小さくなって

 

ドローンが人の代わりにモノを運ぶようになって

 

目の前にあるモノは

 

あったらいいなが作り出したのだと思う。

 

 

現実は意識をするから現実になる。

 

 

 

 

 

 


image

 

『どうせ私は・・・

 

 それが本音

 

 それが現実化する』

 

 

 

なにかうまくいかないことが

 

起こった時に

 

「いつもこうなるんだよね」

 

「どうせこうなるんだよね」

 

って思ってること。

 

 

 

  

例えば

 

どうせ私は、あれこれしても

 

わかってもらえないんだ、とか

 

 

どうせ私は、仲良くなっても

 

最後には人が離れていくんだ、とか


 

こんなことを心の底で

 

思ってたのは過去の私ですが(^◇^;)

 

 

心の世界を知る前、見事に思ってた通りの

 

現実に直面していました。

 

 

 


 

思いが先で現実があと。

 

今思えばその現実は

 

思いが偏ってるよー

 

見直した方がいいよーっていう

 

お知らせだったんだよな。

 

 


 

現実を見ると自分が信じていることがわかります。

 

実は信じているとおりになっている。

 

それは現実化する力がある。ということ。

 

 

 

だったら

 

変えれるよね。

 

思っていることを逆回転してみてね。

 

 


 

どうせ愛されてて

 

どうせ受け入れられてて

 

どうせ引く手あまたな

 

わたし。

 

 

 

 

 

そう思えなくていいから。

 

信じてる世界を疑ってみて。

 

そういう「てい」でいてみて。

 

そんな人ならどう行動するかなって

 

ぼんやり思ってみてね。

 

 

 

 

 

今までとは違う現実が現れたら

 

すかさず収集してね。

 

いいことも証拠集めしてね。

 

 

 

 

 

うまくいかないこともあるでしょう。

 

でも、あきらめないで。

 

今までのクセが

 

相当あるから、気長にね。

 

 




そのうち

 

ひょいと自分を許せるように

 

なると思うよ。


 

 

 

 


 

 


 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

現在募集中のセミナー・お話会など



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z